close_ad

薔薇のルサンチマンさんの おぼえた日記 - 2020年1月12日(日)

薔薇のルサンチマン

薔薇のルサンチマン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月12日(日)のおぼえた日記

☆ 彼女は傷付いています。私達は彼女を動物病院に連れて行きました。
She is hurt. We took her to a veterinary clinic.
Sie ist verletzt. Wir haben sie in eine Tierklinik gebracht.
Lei è ferita. L'abbiamo portata in una clinica veterinaria.
Ella esta herida. La llevamos a una clínica veterinaria.

□ お腹の辺りに大きな腫物ができ、表面の傷口から少し出血がありました。ぐったりとしていました。抗生物質を飲んでいます。


■ ゴーンの犯罪を水に流すかの如き「日本の司法制度の被害者説」(中にはゴーン無罪説まである!)が余りにも多いのにうんざりする。多くの労働者や下請け企業の生産した価値をかすめ取り私物化した罪は重い。誰の利益の為に闘うのか?搾取者に対して闘うのではないのか?日本の司法制度や検察捜査の問題を言うのであれば、今迄弾圧されて来た無数の民衆の事を何故言わないのか?不法捜査・別件逮捕・冤罪など今迄「普通に」あった。ゴーンは被害者ではない。犯罪者だ。
 みんな判っているのか?今回の逃亡で一番得をしたのはゴーン本人だが、次に喜んでいるのは日本の検察だぞ。安倍が何故ゴーンを直接弾劾しないのか不思議に思わないのか?ゴーンの逃亡により直接被害を受けるのは日本の民衆だ。今迄リストラや下請けカットで被害を受け、生産価値は私物化され、これからは司法制度の改悪の被害を受けるのだ。ゴーン逃亡とオリンピックがその口実になるのが判らないのか?志位和夫は敢えて正しい事を言ったのだ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

Hannaちゃんかわいそう... お薬が効いてくれますように。お大事に。
2020年1月13日 10時46分
peko さん
3人
役に立った

大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
2020年1月13日 9時32分
風鈴 さん
3人
役に立った

ゴーン氏の主張
日産の有価証券報告書に数年間にわたって報酬を過少に記載したとしたとして起訴されたが、本人は起訴内容を否定している。
ゴーン氏によると、開示せずに繰り延べ報酬として数千万ドルをゴーン氏に支払うアイデアを最初に思い付いたのは本人ではなく、日産の幹部だった。
 開示されている以上の金額をゴーン氏に支払おうと部下が話し合いを始めたのは2010年頃だった、とゴーン氏は説明した。ゴーン氏が競合他社に移るのではないかと懸念していたからだという。
「ゼネラル・モーターズ(GM)の仕事を引き受けなかったことを後悔している。本当に後悔している」。ゴーン氏は10年以上前にGMの経営に関心がないかと聞かれたときのことに触れ、こう話した。この経緯はオバマ政権下でGMの救済を指揮したスティーブン・ラトナー氏の著作に詳しく記されている。
2020年1月13日 8時7分
chie さん
5人
役に立った

Hannaちゃんの病状、本当に心配ですね。抗生物質が効いて一日も早く元気になってくれますように。ご家族で心配されていると思います。Hannaちゃん、頑張って!
2020年1月13日 7時41分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記