close_ad

薔薇のルサンチマンさんの おぼえた日記 - 2020年7月4日(土)

薔薇のルサンチマン

薔薇のルサンチマン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年7月4日(土)のおぼえた日記

☆ 日本の政治情勢はずっと曇りです。
The political situation in Japan has been cloudy.
Die politische Situation in Japan war trübe.
La situazione politica in Giappone è stata torbida.
La situación política en Japón ha sido turbia.

■ それは政治的活動の主体が瓦解している事による。全ての問題は全て主体の問題なのだ。
 連合が小池を支持している?・・・ありえないだろう。労働運動の自殺行為だ。
 これは現実の日常生活の場において、実質的に言論思想の自由が奪われている事を意味する。国家権力が直接的な弾圧をするまでもなく、日常生活の場で、批判的な言論と思想は陰湿な方法で取り締まられてしまうのだ。香港に自由がないのではない。逆だ。日本では主体が弱いのだ。香港ではジャーナリズムへの弾圧があるが日本ではない?まさか。本質は寧ろ逆だ。日本ではジャーナリズムが政府の手によってではなく、自らの手で自己規制しているのだ。だから政府による直接的な弾圧が見えにくいだけなのだ。主体が強い所では政府の弾圧は露骨に見える形で現れる。それが沖縄だ。批判的主体は日常生活の場で石つぶてを投げ付けられる。それが日本の政治情勢が曇っているという事だ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
chie さん
2人
役に立った

連合東京が小池都知事を支持すると聞いた時は私も驚きました。今の連合は昔の労働組合とは違うものに変質してしまったんですね。経団連と癒着してしまったんでしょうか。今夜の都知事選の結果次第でしばらくは落ち込みそうです。せめて投票率が高い事を祈りたいです。
2020年7月5日 16時50分
グレちゃん さん
4人
役に立った

ルサンチマンさん、政権の圧力はかなりあると思っていましたが、いろいろな本を読んでいますとこの圧力は尋常じゃないものなのではないかと感じるようになりました。

マイナンバーカードに対する力の入れようはすさまじいですね?国民はノー天気なこと、言っていたら気が付いてみれば足元をすくわれていたという結果になりかねませんね。
2020年7月5日 8時42分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記