close_ad

薔薇のルサンチマンさんの おぼえた日記 - 2021年6月9日(水)

薔薇のルサンチマン

薔薇のルサンチマン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年6月9日(水)のおぼえた日記

◇ 警戒船です。政府とJOCの不正を警戒して貰いたいものです。

☆ これは国民の財産の窃盗であり、犯罪です。
This is the theft of national property and a crime.
Dies ist der Diebstahl von Staatseigentum und ein Verbrechen.
Questo è il furto di beni nazionali e un crimine.
Este es el robo de propiedad nacional y un delito.


【社会学習ノート】「自由と民主主義」の実態はこんなもの。やりたい放題です。
===============================================
「ワクチン接種会場の建設も電通」の不思議
   田中龍作ジャーナル 2021年6月9日 16:41
https://tanakaryusaku.jp/2021/06/00025161
-----------------------------------------------------------------------------
 代々木公園で予定されていたPV(パブリックビューイング)が、オリンピックに限って中止され、会場はワクチンの大規模接会場となる・・・

 代々木公園はその後、どうなったのだろうか? 気になって、きょう9日、現場まで足を運んだ。

 森の中では大規模接種会場の建設が急ピッチで進んでいた。

 大型建築物につきものの鉄骨が草地の上に積まれ、溶接工事のガスバーナーがパチパチと弾けるような音を立て火花を散らしていた。

 現場の看板を見て驚いた。工事施工者名が『電通 代表取締役 五十嵐博』となっているのだ。

 PV(パブリックビュー)会場の運営が電通であることは知っていたが、ワクチンの大規模接種会場の建設現場になぜ『電通』の名前があるのか、分からなかった。

 電通はいつからゼネコンになったのか? 頭の中でクエスチョンマークが激しく点滅した。

 田中はその場から東京都オリパラ準備局に問い合わせの電話を入れた。

 「ワクチンの大規模接種会場の工事施工者が『電通』なのか?」と尋ねた。「納税者として是非知りたい」と念を押すことを忘れなかった。

 東京都オリパラ準備局の職員は苦しそうに答えた―

 「もともと施工を予定していたのが当方の受託業者である『電通』でありまして、なので引き続き工事を続けているところではあるんですね」と。

 職員は声を潜めるようにして『電通』の二文字を告げた。消音装置でも付いているかのように音量が小さくなった。

 田中は確認のために「大規模接種会場の建物の施行者名も電通になるんですね?」と『電通』の名称を出した。

 職員は「そのような予定です」と答えた。言いたくなさそうな雰囲気がありありだった。

 「予算規模どのくらいになるんですか?」と聞くと、驚愕の答えが返ってきた―

 職員は「今年度の予算としては37億円という数値はあるんですけども、会場の中でどのようにして配分して使っていくかという中で精査を進めているところですので」と説明した。

 遺漏なくしかも莫大なおカネが電通に行くようなスキームがあるように思えてならない。
===============================================
■ 税金を払っている人間は怒らなくてはならない。おかしいだろ!JOCはけしからんぞ!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
1人
役に立った

私も怒りがこみ上げてきます。
2021年6月12日 14時49分
chie さん
1人
役に立った

電通がゼネコンの仕事も請け負って37億円もの利益を(それも税金)荒稼ぎしようとしている事実を知って呆れるを通り越して悲しくなってきました。人の命や安全なんて彼らの脳裏には微塵もないんですね。本当に2021東京五輪は1936年のベルリンオリンピックより汚れた五輪と語り継がれる気がします。
2021年6月10日 14時58分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記