close_ad

Keona Keahiさんの おぼえた日記 - 2012年1月1日(日)

Keona Keahi

Keona Keahi

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月1日(日)のおぼえた日記

書けるときにチャッチャと書いてしまわないと忘れてしまうのが正月の日記。

今朝起きて「キムヨナのように」を読み始めた。既に読んでいたパラグラフの精読から始めたが、電子辞書の電池がこのタイミングでまさかの電池切れ。電池切れはこれで2度目だ。

毎日使っているんだからいつかは切れるわけだけど、まさか帰省中に切れるか!?

仕方がないので精読はやめて、パラグラフリーディングを進めた。

その後、二度寝して起きたらもう昼。モヤモヤさま~ず2のシドニー編SPを見ながらブランチ。

電子辞書の電池は充電式を使っていた。同じ電池の充電器が実家にあったため充電済みの電池と交換して一件落着。

携帯電子機器は今後充電不要になってくれないかな。微弱な太陽光とか蛍光灯レベルの光でも充電できる微弱光パネルみたいなので充電しながら使えるとかさ。いろんな充電コードとかで荷物がかさばる。充電器がないと機材なんてただの石と同じだ。

...と、ここまで書いて全部消えた。やはりパソコンのサイズが違うので運指の幅も異なるからか、変なキーを押してしまったようだ。だが暇な正月。気力も萎えず即効で脳内文章をアウトプットできた。若干内容も引き締まった気がする(笑)。

天気は曇り。初詣に出かける雰囲気はなく、このままダラダラと過ごすことになりそうだ。

あ、防府天満宮に行こうかという声が聞こえた。受験生がいるからな。毎日ネットとゲームをやっているが大丈夫か?オレもそうだった(笑)。

オレのときは高校受験だというのに正月にファミコンを買って来た家族。オンオフは大切だけどね。受験生はそのファミコン妹の娘でオレの後輩(同じ高校)を目指しているらしいのでこれでいいのかもしれない。

完全マスターハングル文法は持ってきているのでそっちも進めたい。「キムヨナのように」もどこまで進めるか、この正月がページ数の稼ぎ時だ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記