close_ad

Keona Keahiさんの おぼえた日記 - 2012年1月9日(月)

Keona Keahi

Keona Keahi

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月9日(月)のおぼえた日記

沖縄そば(ソーキそば)の麺にカレーうどんの素をかけて食べてみたら、これがなかなかいける。沖縄そばは麺が太いのでガツ飯系になる。

この麺を湯通しした後にフライパンで焼くとさらに美味い気がする。ジャポネのインディアンもどきを自宅で作れそうな麺だ。大発見だ(笑)。

今日はそれしか食べてない。延々ビデオを観ているだけだから腹もすかない。

ドラマはほぼ見終わったが、まだポセイドンが残っている。しかしドラマばかりでは疲れるので、途中でバラエティや歌番組も挟みながら見ている。

カン・ホドンのいなくなった強心臓も見た。イ・スンギ君単独司会だったが、無難にこなしていた。除隊しても大人気のブームも司会の座を狙っているのだろうか?

スケッチブックを見ていたらIUが出てきた。この番組でのIUが一番リラックスしてるような気がする。

IUの新作にコリーヌ・ベイリー・レイ作曲の曲(4AM)が入っているのを知った。このアルバムは入手するのに一所懸命だったので、作詞・作曲までチェックできていなかった。

コリーヌ・ベイリー・レイは私も大好きだ。IUのなかに彼女へのリスペクトがあることがわかり、なるほどと納得した。やはり感性というものはリスペクトによって磨かれるものなのだ。

IU自身の作詞作曲の曲もあった。このアルバムはもっと掘り下げて情報を入れたいところだが、いかんせんハングルなのでハードルが高い...。限定版の付録に書き込みするのも嫌だし。しかしなんとかして少しずつでも読みたいと思う。

韓国の番組はどれも長いので、興味のないところは早送りして見る。見終わったら早送りしたところを部分削除しておく。そうすることでまとめてDVDに焼くときに時間節約になるから。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記