close_ad

onikuさんの おぼえた日記 - 2011年7月31日(日)

oniku

oniku

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年7月31日(日)のおぼえた日記

訪露直前講座12
Встреча с коллегами(同僚との出会い)
Мари благополучно добралась до о*фиса.Она зашла в кабинет к начальнку, поговолила с ним, и затем он решил познакомить её с коллегами.マリは無事にオフィスに着いた。上司の執務室の寄り会話し,そのと上司はマリを同僚に紹介することにした。
НАЧАЛЬНИК: Разрешите вам представить,Мари Танака.Она приехала к нам из токийского офиса на переговоры. Будет у нас до понедельника.
上司;紹介します。田中マリさんです。田中さんは東京のオフィスか交渉のためお出でに
なりました。月曜まで我々のところにいます。
ВСЕ: Доброе утра! Здравстбуйете! Очень приятно.
一同; お早うございます。今日は、初めまして、
НАЧАЛЬНИК:Вот здесь у нас рабочее место для приезжаюших. Располагайтесь.
上司;ほら、ここが出張で来られた方の席ですよ。どうぞごゆっくりなさってください。
Мари:Спасибо.
マリ;どうも。
НАЧАЛЬНИК: Вот здесь телефон.Выход город через 0,а междугородние и межднародные звонки через 8.
上司;電話はここです。市内へは0、市外と国際は8を押してください。
МАРИ: А этим компютером я могу пользоваться?
マリ;このコンピューターを使ってもいいですか?
НАЧАЛЬНИК: Конечно!Я скажу сисадмину,он подключит его к Интернет.Вот вроде бы и всё.О! Вот и Анна! Вы же знаете её,она бывала у вас в Токио!
上司;もちろん!私からシステム管理者に言っておくから、彼がインターネットにつないでくれます。これで全部かな?あっ、そうだ、アンナだ。もう知っていますよね。彼女、東京に行っていたから。
АННА:О!Мари! Привет! Как дела?Сколько лет,сколько зим.
アンナ;まあ、マリ!今日は。元気?お久しぶりね。
МАРИ:Привет Аня! Всё хорошо! Вот видишь,теперь,я к вам приехала.
マリ;今日は、アーニャ。元気よ。ほら、今度は私が来たわよ。
АННА:Вот и хорошо. Давай,расказывай,как дела в Токио.
アンナ;素晴らしいわ。ねえ、東京はどう?話してよ。
МАРИ:Да ничего особенного,всё по-прежнему.
マリ;別に変ったところはないわ。全部、相変わらず。
АННА:А как там Кэнтаро из бухгалтерии?Как же его фамилия?
アンナ;会計課の健太郎はどうしてる?苗字はえーっと・・・
МАРИ:Судзуки? Такой вясокий,сортивный....,
マリ;鈴木?あの背が高くてスポーツマンで、・・・
АННА: Да точно,он. Ой! Мне надо бежать. Знаешь что,давай пообедаем вместе и тогда обо всём поговорим.
アンナ;そう、その彼。あらっ、急がなくちゃ。ねえ、一緒に昼食取らない?つもる話はそのときに。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
oniku さん
0人
役に立った

Nicさん、コメントありがとうございます。9月25日出発の予定です。わたしのロシア語歴は長いですが、読むために勉強していました。辞書を使って読めればいいと思っていました。いま、ある程度会話したいと思っていますが、記憶するのが得意でないので、覚えられません。直前講座は自分を励ますためです。
2011年7月31日 12時3分
Nic さん
0人
役に立った

onikuさん、初めまして。
chibikoさんからonikuさんが数学者であることをお聞きしました。私は大学では数学を専攻していました(かなり昔ですが)。今ではかなり忘れてしまっていますが、また少しずつ楽しめればよいな、と思っています。私もロシア語を勉強しています。ロシアに行ったのはかなり昔ですが、とても明るく、優しい人たちばかりでした。シベリア鉄道での旅をされるとのことで、この日記には”訪露直前講座”とあるのですが、もうすぐ行かれるのでしょうか。楽しみです。
2011年7月31日 10時13分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記