close_ad

ゆきだるまさんの おぼえた日記 - 2011年8月30日(火)

ゆきだるま

ゆきだるま

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31 1 2 3 4
5 6
7 8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年8月30日(火)のおぼえた日記

8월30일 화요일 맑음

숙제가 끝났어요.

日曜日に工作をお父さんに手伝ってもらって完成させ、「終わった~^^」と思っていたのに、終わっていなかったことに今日気が付きました!


始業式で、学年から一人ずつ「2学期に頑張りたいこと」を発表するらしく、息子が選ばれていたのです。他にも大勢立候補がいたらしいのですが、普段あまり目立たない息子をたまには目立たせてやろうという先生の配慮によるものと思われます^^;

終業式の日にその話は聞いていたのですが、すぐにでも取り掛かろうとする息子に、「まだいいんじゃない?2学期近くなったら考えようよ~」と言ってしまったダメ母・・・
そして親子ともすっかりそのことを忘れてしまったのです!


今日の午後、担任の先生から電話をもらいました。「発表の内容はできていますか?」

선생님,감사합니다~
잊고 있었습니다・・・

娘をテレビに任せ、テレビの音が気になると言う息子をキッチンに連れ込み、夕飯の準備をしながら原稿を書く様子を見ました。自分が選ばれた段階である程度考えていたらしく、それを思い出しながらなので意外とすんなり書けてホッ^^


これで本当に宿題終わり・・・だよね?^^;

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゆきだるま さん
0人
役に立った

コヤンイさん

そんな風に言ってもらえると何か照れちゃいます^^;

毎日バタバタと過ごしていますが、こうやって一日を振り返りながら日記を書くことが、今を大事にすることにつながるかな~なんて思っています♪
そう、まずはダメ母ぶりを改善しなければ!! 反省の日々・・・(笑)
2011年9月1日 0時27分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

chibikoさん

そうなんですよ!
新作ドラマの案内を見ても、知らない俳優さんだと男性なのか女性なのかのチェックから始めるんです~(笑)
2011年9月1日 0時20分
コヤンイ さん
0人
役に立った

ほほえましくて・・素敵な日記ですね^^
我が家にも、同じような時代があったのですが。
すでに遠い過去になってしまいました。
今日のことも、いつまでも記憶に残る、素敵な思い出に
なりますよね^^
2011年8月31日 23時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ゆきだるま さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん

きちんとした選考基準があったかどうかは???ですが、千人近くいる全校生徒の前で発表するなんてなかなかできない経験ですもんね。頑張ってほしいものです。

私明日役員の集まりがあって学校に行くんですよ。あ~体育館を覗きたいっ^^;
2011年8月31日 8時47分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

mommy-momoさん

息子はドリルなどは早くにやっちゃって、手間がかかるものを後回しにして余裕かましてるんですよね^^;
来年は二人になるし、最後に慌てるようなことにならないように気をつけなくっちゃ!!
2011年8月31日 8時42分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

かとこうさん

韓韓辞書、面白いですね^^
もう少しレベルアップしたら私も買ってみたいです♪
2011年8月31日 8時38分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


ゆきだるまさん^^ こんばんは。

先程はコメントをありがとうございました。

「忘れていた宿題?」なるほど。
立派な息子さんですね~。(^▽^)
さすが!選ばれたからには、きちんとした選考基準に沿った理由があったと私は思いました。人前で発表するという経験は勿論緊張も伴いますが、こういった経験を積み重ねて、息子さんは益々の成長を遂げられることでしょう。

ゆきだるまさんも大変お疲れさまです^^;
でも、この疲れの素敵な代償が待っていますよ?きっと。。。(*´∀`*)


2011年8月30日 22時14分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記