close_ad

ゆきだるまさんの おぼえた日記 - 2012年2月1日(水)

ゆきだるま

ゆきだるま

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年2月1日(水)のおぼえた日記

2월1일 수요일 흐림

오늘도 남편은 빨리 돌아와요.^^;
今日も夫は早く帰ってきます。

어제도 일렀어요.
昨日も早かったんです。

PCを長い時間占領することができなくて^^;、昨日は日記を書くのが遅くなりました。
今日は早く帰ってくるのが分かっていたので、帰ってくる前にほぼ書き終えることができました^^
といってもたいした内容ではありませんが・・・^^;

【지난달의 반성】先月の反省
☆先月できなかったテレビ講座4~7月(声に出す)復習
・・一通りやりましたがフレーズだけでなくスキットドラマのシャドウイングに挑戦することにし、それが6月の途中です^^
☆テレビ講座8~10月(文法)
・・10月号は復習でした^^ 8.9月分のまとめは終了。10月は今日終わりそうです
☆ラジオ講座(前期)フレーズ音読
・・月の前半で終了♪テレビ講座も前期分はやりました。そのあとはゴガクルのフレーズの音読ではなく、スキットドラマのシャドウイングに挑戦中です!


【이번 달의 목표】今月の目標
☆引き続きテレビ講座スキットドラマのシャドウイング(6月からできれば9月まで)
☆テレビ講座11月~12月(文法)
☆単語を覚える(どうやって覚えるのがいいのか、模索中です^^;)
~番外編~
☆入学準備(袋物作成)開始(苦手の裁断を終わらせよう!^^;)

とにかく語彙力がないので単語の勉強を加えてみました。
よく母音のㅗとㅓ、ㅡとㅜ、それにパッチムのㅇとㄴなどを書き間違えます^^;
みなさんはどのように覚えているのでしょうか?
アドバイスしていただけると嬉しいです♪

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゆきだるま さん
0人
役に立った

lalalaさん、こんばんは^^

単語は地道に頑張るのが結局一番の近道のようですね^^
焦らずコツコツ頑張ろうと思いま~す♪
2012年2月2日 18時55分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

グレちゃんさん、こんばんは^^

小さくてよく分かりませんが、これは娘なんです^^;
赤いバンダナを頭に巻いて、シャツは裾で結んだだけなので赤いブラがチラリ、金のアクセサリーをジャラジャラ付けて、腰に手を当て銃を構えている海賊の女ボスです♪
勇ましいでしょ?(笑)
私に似ている・・・かなぁ^^;
2012年2月2日 18時52分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは^^

お忙しそうなのにコメントありがとうございました^^

自分の思うようにいかないことがあって凹むことも多々ありますが、
小さな「いいこと」を見つけて日々楽しく過ごして行きたいと思います^^

2012年2月2日 18時45分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

mokuさん、コヤンイさん、こんばんは^^

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
丁寧な発音とたくさん見る・書く、ですね!
漢字語もそういう視点から見てみるのも面白いですね^^

がんばりま~す♪
2012年2月2日 18時40分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

kamihasa6828さん、こんばんは^^

先輩方がアドバイスしてくださいましたよ~♪
一緒に頑張りましょう!!^^
2012年2月2日 18時36分
lalala さん
0人
役に立った

ゆきだるまさん

코멘트 감사합니다.

저도 단어를 기억할 수 없어요....

앞으로 잘 부탁합니다.
2012年2月2日 13時22分
グレちゃん さん
0人
役に立った

ゆきだるまさん
コメント、ありがとうございました。

インフルエンザでした。暫く休みます。

プロフィールの写真、息子さんですか?
イケメンで、すらっとしてかっこいいですね~
ゆきだるまさんに似ていらっしゃる?
2012年2月2日 10時30分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


ゆきだるまさん^^ おはようございます。
駆けつけるつもりが遅くなってしまいましたが...

皆勤賞♔おめでとうございました♫
色々な状況の中で自分の目標やポリシーを持ち続け、実行していくことは本当に難しいことです。だからこそ、達成感の喜びを何度も味わって頂きたい^^ そう思います。

2012年2月2日 9時1分
コヤンイ さん
0人
役に立った

でも、何といっても、mokuさんの言われる
通り、正しい発音をする、これが一番ですね。
口をしっかり動かして、ㅜならぐっとすぼめて
突き出す。ㅡならぐっと横にひく。
ㅓは口を大きめに開けて、ㅗは口をすぼめて。

あと、文をたくさん見ること。たくさん書くこと。
目や手で、覚えてしまうということです(^^)
でも私は、何かを覚えようと努力した記憶は
ないんです。
自分なりに勉強していたら、いつの間にか覚えた
という感じです(^^)
2012年2月2日 7時55分
コヤンイ さん
0人
役に立った

パッチムのㄴㅇは、ある程度、漢字からわかる
場合があります(^^)
例えば、先生。
せん、んで終わっているので、ㄴ
せい、いで終わっている(んではない)のでㅇ
これはいろいろな漢字語に応用できます(^^)
んで終わっても、ㄴにならない場合もありますが、
それはまた、日記にでも書きますね(^^)
2012年2月2日 0時6分
moku さん
0人
役に立った

ゆきだるまさん、こんばんは☆

この母音と、パッチムについては、良い手があったら私も知りたいです~

今のところ私が感じているのは、自分がすごく意識して正しく発音をすることです。
あと、ディクテーションを繰り返して耳を鍛える。
もう一つ、単語をたくさん、正しく覚える。

なんて書くと、わぁ~って感じですよね。でも、王道なし、かも知れません(~_~;)

すいません、アドバイスにならなくて・・
2012年2月2日 0時6分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記