close_ad

ゆきだるまさんの おぼえた日記 - 2012年2月13日(月)

ゆきだるま

ゆきだるま

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年2月13日(月)のおぼえた日記

2월13일 월요일 흐림

내일의 준비를 하고 있자 늦어졌습니다.
明日の準備をしていたら遅くなりました。

내일은 바쁩니다.
明日は忙しいです^^;

先週一週間幼稚園を休んだ娘。
今朝、喜んで登園しました。

さ、家事をやる前に一話見ちゃお^^
とコーヒーを片手にテレビの前に座り込むこと約1時間。
電話が鳴りました。
もう、いいとこなのに~と思いつつ出ると・・・

「幼稚園の連絡網です」・・・・

何と!!!!!
学級閉鎖です(T_T)
しかも明日から金曜日まで!!!

電話をくれた友達(彼女も先週引きこもりでした)と、
笑いました「ハハハ・・・はぁ・・・」


明日は小学校の入学説明会があります。
数人でタッグを組み、元気な子どもの子守係、説明会&学用品数人分調達係、自宅待機係(要は子どもがインフル)と役割分担をし、その準備もできました!

それに、明日はバレンタインデー!!
時間がないから、でもちょっとは本人にやらせないと作ったことにならないから、
準備は全部やっといて、娘は混ぜるだけの簡単ブラウニーを夕飯後に作りました。
あとはラッピングだけ。
味見しちゃおうかな~(笑)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ゆきだるま さん
0人
役に立った

kiki*さん、こんばんは^^

笑っちゃいますよね~しかも乾いた笑い^^
何とか頑張ります!!
2012年2月14日 21時46分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

kamihasa6828さん、こんばんは^^

お仕事をしているお母さんは大変ですよね^^;
私の周りの働いているママは大抵実家が近くでご両親に助けてもらっているようですが。
私は働いたらどうしよう・・・? そういうことも考えておかないとですよね~^^;
2012年2月14日 21時42分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

コヤンイさん、こんばんは^^

少人数幼稚園のいいとこです^^
クラス分けも地域ごとなので同じ小学校に行く子はみんな同じクラスで♪
まれにママ同士でトラブルになったりすると最悪ですけど、息子の時も娘のクラスもみんな仲良しです^^

娘・・・おませです(笑)
2012年2月14日 21時39分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

mokuさん、こんばんは^^

先週私が友達に助けてもらったから今度は私が頑張らないと!
動けるってありがたいです^^

ブラウニー、美味しかったですよ♪
ちょっと味見しすぎて今朝マフィンを追加で作る羽目になっちゃいました(笑)
2012年2月14日 21時24分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

オモ、学級閉鎖ですか。
またまた、大変ですね・・。
でも、数人で役割分担をして・・
のあたり、羨ましい気持ちで読みました。
素敵なお仲間が、いらして、いいですね(^^)

お嬢さん、もうバレンタインですか?
いつかは一人で、思いを込めて、作るように
なるのでしょうか?(^^)
2012年2月13日 23時15分
moku さん
0人
役に立った

お嬢さん、やっと幼稚園に行ったと思ったら、学級閉鎖、ですか・・
一週間・・・

ゆきだるまさん、元気になられましたね。
また、色々な仕事を、どんどんこなしてますもの・・

プラウニー、美味しそう^^
2012年2月13日 23時2分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記