close_ad

ゆきだるまさんの おぼえた日記 - 2012年2月23日(木)

ゆきだるま

ゆきだるま

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年2月23日(木)のおぼえた日記

2월23일 목요일 비/맑음

수업 참관이 있었어요.
授業参観がありました。

좀 실망했어요.
少しがっかりしました^^;


朝から時折激しく降る雨に「학교로 가고 싶지 않다~学校行きたくな~い」
と思っていたのですが、
「학교로 가는 일은 반드시 비!学校へ行く日は必ず雨!」の強力雨女の友人が行かないからか(笑)
午後には晴れてきました^^

昨年、1年生の3学期の授業参観、ものすごく感動したんです。
あ~、これが小学生なのね~。1年でこんなに成長するんだ~(T_T)って・・・
だから今日も期待して・・・

しかし!
学校生活に慣れたのか、そういうお年頃なのか、
落ち着きはないし、先生に口答えはするし、いいのか?これで??と思ってしまいました^^;

でも今月は学級閉鎖もあったし、それでなくてもお休みの子も多かったし、極めつけは先週先生が肺炎で入院しちゃうし、で、結果的に準備不足になってしまったらしいんです。
先生も「安心して休めた」と仰っていたし、本当の2年1組はもっとちゃんとしているのかも^^;(そうであってくれ~)

あ、そうそう、先日日記に書いた「エルクンバンチェロ」を発表してくれました。
息子はクラスで唯一の打楽器、タンバリン。
なんと楽譜がないんだそうです。「自分で考えてやっていい」と言われていたそうで、
どうなるか心配でしたが、なかなかよくできていて母は満足でした^^
ただちょっとリズムが遅れがちで・・・打楽器が遅れちゃいかんだろ~!^^;


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゆきだるま さん
0人
役に立った

kamihasa6828さん、おはようございます^^

先生に言いたいことが言えるのはそれだけ先生に懐いているっていうことなんでしょうね^^
先生は低学年ばかり受け持っているベテランのおじさん先生。
受け持ちじゃないクラスの子にも人気あるんですって~
2012年2月24日 8時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記