close_ad

てつさんの おぼえた日記 - 2011年7月1日(金)

てつ

てつ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年7月1日(金)のおぼえた日記

「わかったん?」
你听出来了?
Nǐ tīngchulai le?
http://gogakuru.com/chinese/phrase/15486


「そやけど、迷惑なんちゃう?」
不过,会不会添麻烦?
Búguò, huì bu huì tiān máfan?
http://gogakuru.com/chinese/phrase/15487


「月になんぼ稼いでるん?」
一个月挣多少钱?
Yí ge yuè zhèng duōshao qián ?
http://gogakuru.com/chinese/phrase/15492


「ひとりだけなん?」
只有你一个人吗?
Zhǐ yǒu nǐ yí ge rén ma?
http://gogakuru.com/chinese/phrase/15738


「ガイドさん、日本語できるん?」
导游会说日语吗?
Dǎoyóu huì shuō Rìyǔ ma ?
http://gogakuru.com/chinese/phrase/15742


昨日は、東京から来た友達と会ったあと、偶然、演劇の先生(先に会った友達の事務所の社長でもある)と出会って、2連続で串かつ屋に行った。
大阪と言えば、串かつ?
実際のところ、ぼくは、そんなに串かつを食べないんだけど、ほかの大阪の人ってどの程度串かつを食べるもんなんだろ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
てつ さん
0人
役に立った

阿龍 さん

ほめ殺し?(笑)
今月は皆勤賞じゃなかったら(旅行とかに行けたら)いいなあ。
と、思っています。
2011年7月3日 0時36分
てつ さん
0人
役に立った

tiko さん

ぼくは、どこの地方の人もそうだと思ってるんですが、大阪人は、誇張して言うことが多々あって、実際のところ、週一ペースでたこ焼きやお好み焼きを食べてる人は、そんなに多くない気もします。
とは言え、子供のころは結構なペースで食べてましたけどね。
他のところから来た人と外食する時は、やっぱり大阪名物的なものを食べに行くことも多いし、聞かれたら「ほとんど毎日、お好み焼きかたこ焼きを食べてるねん」って言ったりしますが(笑)もちろんうそです。
2011年7月3日 0時32分
阿龍 さん
0人
役に立った

てつさん

6月は勝ったね!継続は力なり!尊敬しています。

庶民のパワーを伝えていくローカルな表現を大切にする生き方は
格好いいです!
2011年7月2日 9時58分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
てつ さん
0人
役に立った

要石鯰太郎 さん

こんにちは。
ぼくの訳は、ひどい意訳(違訳?)の時があるから、本当の訳と照らし合わせて見てくださいね(笑)
2011年7月1日 13時6分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記