close_ad

チャレンジャー65さんの おぼえた日記 - 2012年1月6日(金)

チャレンジャー65

チャレンジャー65

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月6日(金)のおぼえた日記

一吃就吃上瘾了,不停,Calbee的 河童虾脆饼。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第25课(応用編)
要不然:一定是你告诉他了,要不然怎么会知道?

<目指せ達人! トレーニング>
我得赶紧给家里打个电话,要不然父母会担心的。
下面我们要听写单词,请大家把课本合上。
他连续两年都被评上了优秀学生。

下班前,别忘了把电脑关上。
能不能帮我把电风扇的插头插上。
他这么努力一定能考上理想的大学。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事始めならぬ運動始め。太極拳入門、yogaのクラスに参加。筋トレ6種目、トレッドミル20分。久々の運動だったが、体のキレは悪くなく、太極拳で鏡に映る自分の姿は悪くなかった。3月までに24式を終える予定。先生曰く、(今まで進度が遅かったので)今年は少し厳しく行うと。ヨガは真珠貝、鳩、猫、木のポーズ等をやる。先生は髪型を短くした。優しく、上手な指導でリラックスできた。
昼食は駅のパン屋でチキンバーガー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学语言要多听多说,这样才能进步得快。
Xué yǔyán yào duō tīng duō shuō , zhèyàng cáinéng jìnbù de kuài .
語学を学ぶにはたくさん聞いてたくさん話して、初めて進歩が早くなる。

“这样才能~”は「こうして初めて~できる」という表現で、「ある条件・原因のもとでやっと~という結果になれる」という意味を表します。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
mkitaさん
晚上好!
応用編は難しいですね。取り敢えず写しているだけです。
(写すのも勉強になります。)
補語がうまく使えるようになるといいのですが・・・。
2012年1月6日 23時31分
mkita さん
0人
役に立った

先辈 晚上好!
応用編に挑戦されていますね。
入門編を聞いてから、応用編に入った週間に
丸尾先生の語りが何とも馬に念仏にしか聞こえないですよ。
私は自信慢慢ですね。補語は保護して今年は目指せ辰人です。
来年は私の当たり年で目指せ巳人、否還暦となります
2012年1月6日 22時37分
zengweihong さん
晚上好!
我平常不太吃河童虾脆饼。
>一吃就吃上瘾了,不停,Calbee的 河童虾脆饼。
这是电视商业广告词句。
电视商业广告反复重复一句话,
我们的大脑被加印上那的词句。
我们接受了电视商业广告词句洗脑。

2012年1月6日 22時15分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
haruichi さん
晚上好!
谢谢你的留言。
haruichi さんの今日の日記にヒントを得て、駄文(句)を捻りだしました。
有難うございました。
私は正月に0.5キロ以上増えていました。今月の目標はこれを減らすことです。

2012年1月6日 20時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記