close_ad

チャレンジャー65さんの おぼえた日記 - 2012年1月13日(金)

チャレンジャー65

チャレンジャー65

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月13日(金)のおぼえた日記

晴朗。早上公园体操,做了三个种类以后去健身房。
在健身房学太极拳,瑜伽,锻炼肌肉,跑步机上快步走。

<2012年のポジティブ☆フレーズクイズ(続)>

わたしに試させてください。
让我试试。
Ràng wǒ shìshi .

“让我”または“让我们”の後ろに動作動詞を置くと、「わたし(たち)に~させてください」と婉曲に自分(たち)が何かをしたいことを伝える表現になります。

語学を学ぶにはたくさん聞いてたくさん話して、初めて進歩が早くなる。
学语言要多听多说,这样才能进步得快。
Xué yǔyán yào duō tīng duō shuō , zhèyàng cáinéng jìnbù de kuài .

“这样才能~”は「こうして初めて~できる」という表現で、「ある条件・原因のもとでやっと~という結果になれる」という意味を表します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は寒かったせいか、体操出席者は9人と少なかった。快晴で、見上げる空は清々しかった。白い放送塔やNTTの紅白のツートンカラーの電波塔が青い空に映えて美しかった。体操中、手袋をしなくても寒くなかった。
昨年夏以降に入会したKさんが「最近体が絞れて来て、体の動きが良くなった。体操の効果が出て来たかな。続けるのが大事だね。朝が体操から始められるのは気持ちいいね。」と言った。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
蒼星さんの日記を読んだときには、一瞬本当にやったのかと思いました。(一杯食わされました)
埼玉は結構メンバーいるようですね。
実際に企画するのは大変だと思います。全員面識がないわけですから。連絡方法とかも難しいですね。
2012年1月16日 17時18分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


オフ会♪良いですね^^ 埼玉のメンバーも多いですからきっと盛り上がるでしょうね。いつか実現させたいです。というか、私がもし福岡へ行くことがありました時は是非、福岡のオフ会にも参加させて頂きたいと考えています^^ (あちらがOK出して下されば...ですけどね^^;)
2012年1月16日 10時11分
yukarinさん
なるほど、大体分かりますね。Kゴルフ倶楽部かな?
私はゴルフはやらないので知らないのですが・・・。
先日、福岡の方でオフ会の話題で盛り上がってましたが、実現すると面白いですね。
2012年1月15日 23時29分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


チャレンジャー65さん^^ はい!存じてます。
そのゴルフ場はよく利用しますよ♪ 分かって頂けたようですね^^
でも本当にいつか、お会いしたいです。ヾ(●´∀`●)ノ


2012年1月15日 22時57分
そうすると、ゴルフ場やスポーツセンターのある大きな川もご存じですよね。
外環通ってつくばの方に行く高速道路を利用したことがあります。
あと、花菖蒲で有名な水郷のある公園なんかもいいですね。
2012年1月15日 7時24分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


こんばんは^^
最南部と伺って大体分かりました^^
当たってるでしょうか。。。
私は右端の方です。
お互い内緒♪ということでお楽しみはとっておきましょう!(#^.^#)

2012年1月14日 18時3分
☆yukarin☆ さん
昨年3月に退職し、4月以降、どうやって生活を組み立てて行くかが課題でしたが、最優先事項は健康でした。自分と家族の為に、自分がしっかりしなければならないという気持ちが強く、その為には健康が一番と思いました。引き続き、健康維持に努め、何をすべきか考えて行きたいと思います。
埼玉南部と言っても広いですよね。私は南中部ですが、最南部と言ってもよい所です。
2012年1月13日 20時6分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


チャレンジャー65さん^^ 先程はコメントをありがとうございました。
今朝も寒かったですよね。白い放送塔やNTTの紅白のツートンカラーの電波塔?同じ埼玉南部でも、チャレンジャーさんはどちらにお住まいなのか…。地理に疎い私には未だ不明ですが^^; 今日の私の日記のテーマ、健康で元気な身体があってこそ人生を謳歌できる。健康な身体作りと維持を、毎日心がけていらっしゃるチャレンジャーさん^^ その素晴らしさを改めて感じました。未来はきっと明るいですね♬

2012年1月13日 19時0分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記