close_ad

チャレンジャー65さんの おぼえた日記 - 2012年1月28日(土)

チャレンジャー65

チャレンジャー65

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月28日(土)のおぼえた日記

市の広報誌2月号の表紙に公園体操会の練習風景のカラー写真(大1枚、小4枚)が掲載されている。タブロイド版(夕刊フジと同サイズ)の半分を写真が占めていて、かなり顔がはっきりと写っている。背景には公園の樹木と例の白い放送塔が入っている。正月最初の頃に市の広報から取材があったと聞いていたが、実際に広報に載るとは思わなかった。私は残念ながら、当日欠席したので写っていない。「運動で寒さを吹き飛ばせ!」「中国健康体操を楽しむ○○公園体操会の皆さん」のコメントがついている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上午在小学体育馆打/学太极拳。
最新的会员名簿分配了。会员数都是十六个人。
会员M女士请我借给陈氏太极拳(四正)课本,
我借给她这本书。题目是《用太极拳内部力量变成身体壮健》 。

http://gogakuru.com/mypage_230628/diary/2011-12/18.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第40課(入門編)メニュー1.有白的吗? 还有红的,蓝的和黄的。
メニュー2.那就这样吧。 我们就这样决定吧。
メニュー3.祝你一路平安! 祝你早日康复!

発音ポイント:日积月累(月日を重ねる)/ 日新月异(日清月歩)/ 一日千里
読みトレ:工作顺利/ 学习进步/ 我想我的汉语学习进步。
実践!いいトレ:1.我要黑的。 2.这是你的吗?

自主トレ:这你生日快乐!

単語でチャージ!:身体健康/ 好运/ 成功
我最重视是身体健康的。
祝你成功!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
光子 さん

早起きは三文の得と言いますが、何か得した気分になりました。
2012年1月29日 21時44分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


おはようございます^^
はい、送ってくれた写メは多分表紙だと思います。
2日がかりとは、きちんと取材して下さったのですね。
チャレンジャーさんが欠席で本当に残念でした。
お見受けした限り、大勢の方が体操に参加されていて驚いています。
今後の地域力、期待できますね!(*´∀`*)

2012年1月29日 9時29分
☆yukarin☆さん

お早うございます。
確認出来て良かったです。
親切なお友達ですね。郵送してくれるなんて。しかも、写メまでして。
広報誌全体だと16ページもありますが、表紙を送ってくれるのでしょうね。
撮影は2日がかりで行われ、カメラマンが色々指示して沢山撮ったそうです。
広報誌の折込に「翔びたつひろば」(生涯学習情報誌)があって、そのP.3のスポーツ・レクリエーションの最初に太極拳愛好会が出ています。ご参考まで。
2012年1月29日 7時16分
光子 さん

いえ、自由だとは思いますが、ここは公開サイトで登録していない人も自由に見れますので、ちょっと気になりました。登録者が20万人もいるとは信じ難い数字ですが・・・。
でも、一瞬でしたが拝見出来たのは嬉しかったです。
2012年1月29日 6時54分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


夜分に失礼いたします。

確認できました^^ 想像が当たっていました。
友達が広報誌のページを郵送してくれるそうです。
連絡したところ先ず、体操風景のページの写メを
携帯に送ってくれました。揃っていてきれいでした。(*´∀`*)

2012年1月29日 0時49分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
mkita さん
0人
役に立った

先辈 晚上好!你好吗?
每天很冷啊。本当に寒い日が続きますね。
今日は横浜も朝から地震もあり、車で買い物に出る以外は
暖房の効いた部屋に篭ってます。
残念ながらパソコン部屋には暖房は提供されずに長時間は出来ません。
インフルエンザが流行しているようですから、
お互い気をつけましょう。
2012年1月28日 20時36分
☆yukarin☆ さん

こんばんは!
日記をupして早速のコメント有難うございます。
時々日記に書いている「白い放送塔」が偶々写った写真なので、ご存じの方がいらしたら、是非確認して頂きたいと思います。中国健康体操「練功」の内、結構見栄えのするポーズで16人位写っています。撮影の話は突然あったそうで、事前には知らされていませんでした。
知っていれば必ず参加していました。(正月早々なので、欠席でもいいかなと思って休んだ日に撮影したそうです)
約15万世帯に配布されています。
2012年1月28日 18時42分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


チャレンジャー65さん

こんばんは。
先程コメントを頂きましてありがとうございました。
今日の広報誌に掲載された件、読み始めてすぐ思い浮かんだのは「チェレンジャー65さんが写ってる?想像している市であれば、その市在住の友達に連絡してみようかな?」ということでした^^ でもその後、欠席されていらしたことを読んでガッカリ...(笑)
>!」「中国健康体操を楽しむ○○公園体操会の皆さん」のコメントがついている。

そして思い直して、やはり連絡してみようかな?そんな気持ちでいます。
私の想像が当たっているかの確認のために。(*´∀`*)

(あ、もしやコメントに問題があれば削除して下さい。)

2012年1月28日 18時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記