close_ad

チャレンジャー65さんの おぼえた日記 - 2012年2月2日(木)

チャレンジャー65

チャレンジャー65

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年2月2日(木)のおぼえた日記

フィットネスの気功教室でご一緒になるFさんは公園体操会の指導員でもある。
今日も公園体操を3つやってからフィットネスの気功教室に参加したそうだ。
今日の気功は健身気功十二段錦(座式)。胡坐を掻いて行う気功で、大変効果があるという。健身気功の基本は八段錦(以前習った)だが、十二段錦は中国政府公認の気功で、各体育大学が政府の依頼に基づき一功ずつ考案したものの集大成である。座って行うものだが、体の各部位に刺激を与え、全身運動になるという。ヨガのポーズと似た動きも入っている。単なるストレッチとは異なり、中医学に基づく経絡への刺激が行われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末班车已经走了,咱们走回去吧。
終電はもう行ってしまった。歩いて帰ろう。

这些桌子、椅子用完了以后,别忘了搬回教室。
これらの机と椅子、使い終わったら教室に戻すのを忘れないで。

我看见从他的屋里走出来两个陌生人。
彼の部屋から見知らぬ人が2人出てくるのを見かけた。

这是什么味儿的香水儿,你能闻出来吗?
これは何のにおいの香水か、かいでわかる?

就要这件吧。
これをもらいます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


こちらこそ、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
また、ご心配をおかけしていますことに大変申し訳なく思います。
このところの色々な疲れが出ているのだと思っているのですが。

2012年2月2日 23時7分
光子 さん

有難うございます。
寒い中、外でのお仕事本当に大変だと思います。
風邪を引かないよう、ご注意ください。
2012年2月2日 20時42分
☆yukarin☆ さん

武本氏の絵の実物を見た目からすると、web美術館は物足りないのですが、最近の動向を知ることが出来ました。日動画廊の1991年9月のコメントでは、「きびしくて孤高な心象を詩的に表現」「重厚な画面だが、張りつめたような緊張感があり、見る人に、ピーンとひびいてくるものがある透徹した詩情」、日本の風景については、「早い春、ひそやかに芽を吹き出そうとする輪廻の生命の営みを描こうと努力し続けて来た」などと評されています。
ヨーロッパを訪れたことのある人には懐かしい風景がありますね。
彼とは、昭和48年に出会いました。日本生まれの日本育ちでしたが、あの時は韓国籍でした。日本人の奥さんと数年前に死別しました。
yukarinさん、少しお疲れのご様子ですが、お大事にしてください。
2012年2月2日 20時26分
☆yukarin☆ さん

今晩は!
そろそろご連絡があるかなと思っていました。yukarinさんに見て頂けて大変嬉しいです。前日の撮影が失敗し、翌日はカメラマンから色々な注文が出て大変だったと聞きました。
皆、かなりカメラを意識しているなと思いました。
地味な体操会と思っていましたが、これで少しは注目されますね。実際、市の広報を通して体操会に問い合わせが来ているようです。
2012年2月2日 20時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


晚上好^^ 先日お友達から例の表紙が届きました。
皆さん生き生きとした表情で、うっすらと笑みまで浮かべて...
朝のひとときをこのように過ごされていらっしゃるのですね。
本当に素晴らしいです。
そして、武本春根web美術館^^ 拝見しました。
弦楽BGMが流れる中、素敵な美しい絵画の世界に浸れて、今ちょっと疲れている私にはとても良い時間を過ごすことが出来ました。絵画にも知識はありませんが、武本先生の感性でしょうね。構図、質感や彩色の素晴らしさにうっとりでした。トレド、フィレンツェ、ベニスなど訪れた日々を懐かしく思い出してしまいました。日本の風景も素敵でした。

2012年2月2日 18時27分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記