close_ad

阿龍さんの おぼえた日記 - 2011年6月3日(金)

阿龍

阿龍

[ おぼえたフレーズ累計 ]

10フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25
26 27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年6月3日(金)のおぼえた日記

今日は、中国語でもなく、ハングル語でもなく、
普通に日本語の日記になってしまいますが、
yukarinさんが引用されていた言葉に感銘を受けて、
amazonで購入した書籍の中でとても良かった文章を
抜粋して、皆さんと共有したいと思いました。

-------------------------------------------------------
パウロ・コレーリョ著作の『アルケミスト 夢を旅した少年』
-------------------------------------------------------

おまえがいつもやりとげたいと思ってきたことだよ。誰でも若い時は自分の運命を知っているものなのだ。

まだ若い頃は、すべてがはっきりしていて、すべてが可能だ。

夢を見ることも、自分の人生に起こってほしいすべてのことにあこがれることも、恐れない。

ところが、時が経つうちに、不思議な力が、自分の運命を実現することは不可能だと、彼らに思い込ませるのだ。

その力は否定的なもののように見えるが、実際は、運命をどのように実現すべきかおまえに示してくれる。

そしておまえの魂と意志を準備させる。

この地上には一つの偉大な真実があるからだ。

つまり、おまえが誰であろうと、何をしていようと、おまえが何かを本当にやりたいと思う時は、その望みは宇宙の魂から生まれたからなのだ。

それが地球におけるおまえの使命なのだよ。

宝物を探したいということでさえそうなのだ。

『大いなる魂』は人々の幸せによってはぐくまれる。

そして、不幸、羨望、嫉妬によってもはぐくまれる。

自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任なのだ。

すべてのものは一つなんだよ。

おまえが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ。

[アルケミスト 夢を旅した少年 ブラジルの旅行大作家・パウロ・コエーリョ著より]

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

阿龍さん^^おはようございます。コメントも感謝です。
また、思わずうなずいてしまう名言、素敵な文章を教えて下さり、
ありがとうございました。日記の「阿龍さんへ」の部分を訂正させて
頂きました。私らしいですけど本当に恥ずかしい~。失礼しました。
2011年6月4日 9時32分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

阿龍さんこんばんは^^
素敵な文章のご紹介、ありがとうございます。
アルケミスト益々読みたくなりました。私もAmazonで買おうかな?
今日私はパウロ・コエーリョ氏をちょっと調べて日記に書きました(*´∀`*)
2011年6月4日 0時40分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記