close_ad

阿龍さんの おぼえた日記 - 2011年9月4日(日)

阿龍

阿龍

[ おぼえたフレーズ累計 ]

10フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年9月4日(日)のおぼえた日記

藏地密码1 从一片照片说起 No.19
------------------------------

可是,当卓木强巴打开箱子后,方新就更吃惊了,箱子里放着一个一尺见方的黄金匣子,
上面浮雕的佛像惟妙惟肖,四角嵌有罕见的猫眼儿石,最小的一颗都有十三只眼。
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
一尺
见方
匣子
浮雕
惟妙惟肖
嵌有罕见
--------------------------------------------------------------------------

[今日のがん情報ナビゲーター受講内容]

埼玉医科大学国際医療センター 大西 秀樹

サイコオンコロジーは,心理学,精神医学のみならず,腫瘍学,免疫学,内分泌学,社会学,倫理学,哲学など多くの学問領域から成り立ち,あらゆる科学的手法を駆使してがんの人間学的側面を明らかにすることを目的としている。
QOLの身体,心理,社会,実存的側面の向上のみならず,がんの罹患や生存の改善も目的としていることを習得する。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
阿龍 さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん

おはようございます^o^/
いつもありがとう~♪

受講期間は今年いっぱいです。

来月で父の一周忌になりますが、
がん情報ナビゲーターの受講をしている時は
闘病期間の事を鮮明に想い出しますが、
そのことでモチベーションが上がります。

藏地密码(チベットの暗号)はロングランなので
少しづつですが毎日やっていきますね!
この小説自体が、まだ連続発刊中なので、
ゴガクルがある限り、づっと続けていくベースにします。
2011年9月5日 9時19分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


阿龍さん

おはようございます^^

受講されたんですね。ご苦労様でした。
癌は何らかの要因により、自身の細胞の変化がもたらす恐い疾患です。
医療技術の進歩により発見率が高まる中、検査や治療はまだまだ苦痛を強いる状況にあると実感しています。

「死ぬまで生きる…」人が、その最期まで人間らしく生きていくために、人間学的側面の探求と向上、生存の改善に伴う研究の発展を私も心から願っています。


第2節のテーマ『写真の中の秘密』また楽しみです(*´∀`*)
阿龍さんがんばって~~!^^

yukarin
2011年9月5日 8時45分
阿龍 さん
0人
役に立った

蒼星さん

今晩は。
蒼星さんなら、
間違われてもおかしくないですね(笑)

雰囲気が社会人っぽくないかも…。
人の事言えませんが…^^;
2011年9月4日 22時22分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
阿龍 さん
0人
役に立った

剛のファンさん

一発でわかりました(笑)
剛のファンさんと初めてお逢いしたときの御顔と
似顔絵を突き合わせたら、あっ!剛のファンさんだ!って。

40代の自分の似顔絵をまた書き直してもらおうかなぁ。
2011年9月4日 21時3分
剛のファン さん
0人
役に立った

阿龍さんへ

お忙しそうですね。

はい、私もあの日、30代だと思いました!!
ここまでスケベそうには見えなかったけど・・・(笑)

●私の顔も、似顔絵を見てたから、すぐにわかったでしょ?
2011年9月4日 19時46分
阿龍 さん
0人
役に立った

美奈さん

写真を無理に出す必要はないですよ。

僕のアイコン、なんかイヤらしいですよね^^;

僕のデフォルメ画像は、TVチャンピオンで
準優勝された似顔絵一家の方が書いてくださったもので、
出来上がったデフォルメを見て、思わず、
「こんなふうに見えますか?」と尋ねたら、一言…

「はい、思ったイメージのまま、描きました。」と…。

他人が感じた印象って、様々なので色んなことを言われます。
だから、そうですかって気にしないようにしました。

僕は身長164cm。
幼稚園から中学校まで園、学校一のチビでした。
高校の時に校内で初めて2番目のチビになりました。
童顔とよく言われ、30代でも学生さんと間違えられてました。
今でも42歳にもなるのに、未だに30代に間違えられます。

「桜梅桃李」って言葉、ご存知かと思います。

美奈さんには美奈さんにしか成し得ない使命を持って
生まれてきたのですから、
美奈さんも自信を持っていれば、大丈夫!

「自信」、それは、「自分の個性を信じる」ことだと思っています。
2011年9月4日 19時32分
阿龍 さん
0人
役に立った

美奈さん

いやいや、一週間分の中文を入力しておいただけですよ^^;

来月は、放送大学大学院の一次試験(筆記試験)を控えているので
翻訳に時間をあまり割けません…。

そこで、今月は、「おぼえた日記」に心理学用語を追加していきます。
しばらく自分の書きたい詩やハングルは今月はお休みします。

ところで、アイコンの写真は、美奈さんなの?
2011年9月4日 17時5分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記