close_ad

aki_esclさんの おぼえた日記 - 2011年8月25日(木)

aki_escl

aki_escl

[ おぼえたフレーズ累計 ]

455フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

80 / 50

目標設定 目標達成
31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Where is it located?
2.
Can we have two small plates?
3.
Was it fun?
4.
It was the coldest day of the year.
5.
I didn't mean any harm.

おぼえた日記

2011年8月25日(木)のおぼえた日記

いやはや,今日も×ばかり…。
めげずに頑張りますよ。

aki_esclさんのお気に入りフレーズ 英訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&mid=249833&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

○ Can we have two small plates?
http://gogakuru.com/english/phrase/4164

× Can I take a picture of you and me together?
http://gogakuru.com/english/phrase/4147

○ I didn't mean any harm.
http://gogakuru.com/english/phrase/17674

× This drama was being broadcast in Japan, too.
http://gogakuru.com/english/phrase/12986

× I offered to help him, but he turned me down.
http://gogakuru.com/english/phrase/17420

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
aki_escl さん
0人
役に立った

おはようございます。
たしかに,英語が話せると,自分の人生観が変わるような気がします。
日本がただの日本じゃなくて,世界の中の日本になります。
わたしも何度も諦めようと思ったし,今でも時々「もうこれ以上は進歩しないかも。」と思う時があります。
ですから,進歩を感じられるように英検を受けたり,資格をとったりすることにしています。
あと,プロフィールにもありますがFacebookで外国の方とコミュニケーションをとることで「わたしのつたない英語でも通じた!」という喜びを感じると,モチベーションもあがります。
わたしが「ああ,少しだけど,進歩したな。」と思った瞬間は,聞くから話すに転換できたときでした。teaさんも,ラジオやゴガクルで勉強しつつ,自分からも発信するといいと思います。facebookはとてもおすすめです。是非お試しを。(笑)
2011年8月27日 7時15分
tea さん
0人
役に立った

児童英語指導者の資格をお持ちとのこと。
すばらしいですね!!

私は、英語が話せるようになると、自分の人生観&世界観が広がるような気がして・・・

でも全然進歩がみられないので、あきらめようかな・・と思いながらも
あきらめきれなくて、微力ではありますが、今はラジオ英会話を聞きながら
ゴガクルで勉強を進めています。

本当にまだまだ未熟者ですが、みなさんの姿を励みに
少しずつでも 一歩前進できたらいいなぁと思ってます。

aki_esclさんの日記をフォローさせていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!


2011年8月26日 10時19分
aki_escl さん
0人
役に立った

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
藤原さんの日記も見てはいるんですが,たくさんの方(たぶん常連さん)がコメントを書いていたので,わたしはなんとなく遠慮をしていました。すみません。シャイなんです(笑)
わたしはこんなに英語ができないのに,なんと児童英語指導者の資格をとりました。
信じられません。まぐれです。
NHKの講座はとくに聞いていません。というか,聞く時間がないのです。
外国人の友達がたくさんいるので,英語でメールのやりとりをしたり,電話やスカイプでしゃべったりはします。
英語以外にはアラビア語圏のお友達がいるので,アラビア語を多少勉強していますが,話せるにはほど遠いレベルです。
アラビア語を習う前に,英語を覚えたら?とイラク人の友達に言われたばかりです。(笑)
わたしは短大を出ているので,英語しか勉強したことがありません。
とにかく,あまり覚えがよくないので,藤原さんのようにたくさんの言語を習得するのは一生かかっても無理でしょう。
英語だけでさえも,一生かかっても無理かもしれません。どうしましょうね
2011年8月26日 0時6分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記