close_ad

ytさんの おぼえた日記 - 2021年7月24日(土)

yt

yt

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3194フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

33 / 100

目標設定 ファイト!
27
28 29 30 1 2
3
4
5 6 7
8 9 10
11
12
13
14 15
16 17
18 19
20 21
22 23 24
25
26 27 28 29 30 31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年7月24日(土)のおぼえた日記

7月23日のTOKYO2020の開会式に先立ち、私のボランティア活動は前日の22日から開始されました。私たちのチームは職員リーダー2名の他にボランティア約10名で構成され、午後3時から11時まで活動致しました。非常に有意義で自分達も楽しめましたが、詳細な活動内容は誤解を与えるのを避けるためにTOKYO2020が終了しましたら報告とさせていただきます。いろいろな意見がありますが、私は無事にTOKYO2020が終了する事を願うばかりです。
尚ボランティア全員が会場でPCR検査を受けました。7日後に又受ける必要があるようです。
次回は7月25日(日)です。

2012 即戦力のビジネス中国語

39課
着手新事业 新事業への取り組み
在强化合资项目的同时,独资领域Dúzī lǐngyù也必须展开新业务。
合弁事業を強化すると同時に、独資のほうにおいても新たな取り組みが必要だ。

已经按你的指示Zhǐshì,征求了总公司的意见。
ご指示に従って本社の意見も伺ってみました。

可是,总公司有人对向合资项目投入尖端技术感到不安。Jiānduān jìshù
しかし、先端技術を合弁事業に投入することに不安を感じている方がおられます。

也有人对中国的知识产权Zhīshì chǎnquán意识和技术流失感到忧虑。Yōulǜ
知的財産権に対する中国の意識、又技術流出に懸念を抱く人もいます。

另外,新的独资企业的筹备状况怎么样了?Chóubèi zhuàngkuàng
それで、新独資会社設立の準備状況は?

目前正是可行性研究的最后阶段。
いまはちょうどフィジビリティスタディの最終詰めを行っています。

我想下次会议就能进行详细报告了。
次回の会議で詳細を報告できると思います。

我可期待着呢。
期待しているぞ。

还有,那个林总经理的事儿怎么样了?

ところで、あの林社長の件は?
还好没有引起大规模索赔。
幸い大規模なクレームにならなくて良かったです。

目前我们已经得到总公司技术部门的支援,他们每个星期都去林总经理那里技术指导。
いまでは本社技術陣の応援も戴き、毎週林社長の会社に出向いて技術指導を行っております。

那个林总经理真是个厉害的角色啊。Juésè
あの林社長は本当にしたたかな方ですね。

开始找了很多借口,后来终于明白我们的技术指导和外包是她自己的利益,现在正在抓生产管理呢。Zhuā shēngchǎn guǎnlǐ
最初はいろいろと言い訳をしていましたが、結局はうちの技術指導とアウトソーシングが自分の利益と悟り、いまでは生産管理に取り組んでいますよ。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
yt さん
0人
役に立った

皆様へ
たくさんの励ましのお言葉大変ありがとうございました。
休憩も随時取れますし、楽しいですし、又頑張りたいと思います。
2021年7月25日 5時2分
コヤンイ さん
0人
役に立った

ボランティア一日目を、無事終えられたとのこと、本当にお疲れ様でした。
2021年7月24日 14時21分
ミッチバーヤ さん
0人
役に立った

ご苦労様です。感謝です。
2021年7月24日 13時22分
てまりん さん
0人
役に立った

お疲れさまでした。午後3時から11時まで、結構激務ですね。ボランティアの方や職員の方、多くの裏方の皆さんは本当に大変だと思います。皆さんへの感謝も忘れず、選手を応援し、無事に終わることを願っています。
2021年7月24日 11時50分
amy さん
0人
役に立った

はじめまして!暑い中、ボランティアお疲れ様です。どうぞ、体調に気を付けてサポート頑張ってください!応援してます。
2021年7月24日 10時2分
りこぴんぬ さん
0人
役に立った

お疲れ様でした。不安定な状況での準備は普通よりかなり大変だっただろうなぁと思いながら昨日の開会式を見ました。
2021年7月24日 9時13分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記