close_ad

mkitaさんの おぼえた日記 - 2012年1月10日(火)

mkita

mkita

[ おぼえたフレーズ累計 ]

456フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月10日(火)のおぼえた日記

一月十号天气好 冷了
今天我的生日。我就好忘了。

コミュニケーションの第一歩!挨拶フレーズ - 和訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=chTest_select&cid=25258&mode=toJapanese&number=5&bp=5

让我确认一下。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/25106

把麻婆豆腐放到盘子里吧。
http://gogakuru.com/chinese/phrase/21342

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
mkita さん
0人
役に立った

zenweihongさん
谢谢!我が家では、ケーキのお祝いではなく
この週末に家族全員での食事会だけですよ。
昨年から長男夫婦が、取り仕切ってます。
我が家には日頃から上さんが買い占めたお菓子が
いたる所に散乱しているので、
改めてケーキも必要もないようです。
私も今年6月には長男夫婦に子供ができるので、
正真正銘の”おじいちゃん”です。
でも我が家には二人の鳥息子が飛び回っているので、
当分は孫は連れてこれないようですね。
年末に遊びに来た長男夫婦はタカピーとヒロピーが
家中を飛び回り、私の頭に載っているのを見て
とても孫を連れて来れないと思ったようです。
2012年1月10日 22時27分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
mkita さん
0人
役に立った

谢谢!びわこさん、チャレンジャー65先輩。
自分の誕生日は余り人には言えませんが、
昨年は長男夫婦に我が家全員が食事に招待されました。
今年も週末には豊洲周辺でお食事会をやってくれるようです。
とは言え我が家ではケーキより甘い羊羹とか大福を頂きます。
来年以降は仕事も卒業して、放浪の旅にチャレンジしたいですね。
昔と違って、通信交通手段、通信手段がよくなり過ぎて
どこにいようが簡単に”金送れ”も連絡できますね。
今流行の”オレオレ・・”にもなりそうですが。
2012年1月10日 21時36分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
mkitaさん
晚上好!
祝你生日快乐。
你吃蛋糕吗?
你和我太太年岁差不多一样。
2012年1月10日 19時52分
mkita さん
0人
役に立った

凡鳥さん
谢谢啊。まだ自分の誕生日ぐらいは忘れないようです。
結婚記念日も忘れて、両親、兄弟の誕生日も忘れてようでは
上さんから、”ボケましたね”言われてもしょうがないですね。
5年目の運転免許も切り替えたし、あと5年は安全運転を続けます。
還暦まであと1年、赤いチャンチャンコと赤い帽子を着けて、
中国語がぺらぺらと喋れたら良いなあ。
2012年1月10日 19時3分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記