close_ad

mkitaさんの おぼえた日記 - 2012年1月13日(金)

mkita

mkita

[ おぼえたフレーズ累計 ]

456フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月13日(金)のおぼえた日記

一月十三号 天气好 很冷
这个星期终了,啊啊,今晚我放心了。
長期休み明けの1週間がやっと終わりました。
私はコーヒー党ですが、食後の濃い緑茶は良いですね。
zengweihongさんから福建省の乌龙茶の説明を描いていただき、
新茶の季節に良く色んなお茶を飲んだ事を思い出しました。
広州の行きつけのお茶屋さんで買った茶道セットは日本では
殆ど使いませんね。あの小さなオチョコ(日本酒用)のような
茶碗で何杯も飲み続けるのも中国ならではの茶道ですね。
日本では、ペットボトルのウーロン茶を良く飲みますが、
サントリーの黒ウーロン茶は健康的だそうで、値段も高いですね。
この黒ウーロン茶は最初から茶葉が違うんでしょうね?
”因长得黑”が黒ウーロン茶のことですか??

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
mkita さん
0人
役に立った

早上好!
zengweihongさん お茶の説明は大変勉強になりました。
段々と濃くなり美味しく飲める乌龙茶(铁观音)、緑茶(龙井茶)は
大きな木の幹で造られたお茶専用テーブルで飲むのも良いですね。
苏龙(sūlóng)が人名で渾名がウーロンでその名がお茶の名前になるとは
なかなか聞けない話でした。私はてっきりウーロン川の周辺でできるお茶
の総称かと思ってました。仕事でしか行った事がない福建省にも
色々な逸話があるんですね。因みに私は毎日会社には中国で7年前にかった
お茶ボトル(一応保温ボトル)で熱い日本茶を持って行ってます。
2012年1月14日 8時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記