close_ad

Takaさんの おぼえた日記 - 2020年4月9日(木)

Taka

Taka

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年4月9日(木)のおぼえた日記

成功とは結果ではなく、それに費やした努力の総計で測るべきものである

     エジソン(アメリカの発明王)

ちゅうがっこうのときかったおうぶんしゃのすうがくのばらしりいずにかいてあった たか


Success should not be judged by the result but by the total amount of efforts that people made.


El éxito no debe juzgarse por el resultado, sino por la cantidad total de esfuerzos realizados por las personas.


Le succès ne doit pas être jugé par le résultat mais par la quantité totale d'efforts que les gens ont déployés.


Der Erfolg sollte nicht am Ergebnis gemessen werden, sondern an der Gesamtheit der Anstrengungen, die die Menschen unternommen haben.


Il successo non dovrebbe essere giudicato in base al risultato ma alla quantità totale di sforzi compiuti dalle persone.


O sucesso não deve ser julgado pelo resultado, mas pela quantidade total de esforços que as pessoas fizeram.


Успех должен оцениваться не по результату, а по общему количеству усилий, которые предпринимали люди.

成功不应由结果来判断,而应由人们付出的努力来判断。
成功不應由結果來判斷,而應由人們付出的努力來判斷。


성공은 결과가 아니라 사람들이 한 총 노력으로 판단해야합니다.


Thành công không nên được đánh giá bằng kết quả mà bằng tổng số nỗ lực mà mọi người đã làm.

Tình yêu là thứ quan trọng nhất trên thế giới.

Bạn có nhớ tôi không?
Tôi nhớ bạn
Tôi yêu tât cả cac bạn.



🌸
飲んで、飲んで、飲みまくった、昨日は、ひとしときいとで。
ひとしがぼくにいった。
たか、今日は俺ときいが金出すがら、浴びるほど飲め。
と言われたので、お言葉に甘えて飲んだ。
おかげさまで、もどすほどもませてもらい、さっそく、背広とズボンネクタイが汚れたのでクリーニングに出してきた。千四百円かかった。
で、ひとしが紹介してくれた居酒屋というか、そばやで、今まで食ったことのないような、懐石料理を堪能してきた。
で、宴会の突破締め、ひとしがいきなりの僕に聞いてきた。

「たか、おまえまだちんぽまだ立つのか?」
おっと、さすがひとし、ぼっこれチャック、いきなり、強烈なジャブをかましてきた。
よし、うけてたとう。
「ああ、ばっちり立つぞ、びんびんだ、だげんちょ、それを使う機会がねえのがざんねんなんだ。」
ひとしは、とにかくずけずけとよくしゃべる。だから小学校時代についたあだ名が、ぼっこれ(壊れた)チャック(口が閉まらないくらい、とどめもなくよくしゃべる)。

「俺は昔から、頭がよくて、足も速く、絵も歌も上手い、だから成績もall5。
しかも生徒会長だし、人柄もよく、だからおんなにもてもてだったぞ。
さとみにきよこ、きょうこにみちこにも好かれてたぞ。それに、先輩後輩の女子、あと女の先生方にも。」
ここまで一気にいうとひとしが、一言。
「たか、それはお前の妄想だ。」
そして僕も続けて言った。
「妄想?ああ、そのとうり妄想だ。だげんちょ、妄想のどごが悪い?
いいんでねえ、妄想で。
その妄想のおかげで、楽しい中学時代をすごさせてもらったんだから。」

色々の会話が思い出話が続く中、ひとしが面白いことを言った。

「コロナウイルス、あれは人間が作為的に軍事目的で作ったもんだ。
戦時中日本軍の731部隊がが中国で細菌を作り出したようなもんだ。
だから治りにくい、けっこうつづぞ、今回は。」

まあ、色々ありまいたが、今回はこれまでで。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Taka さん
1人
役に立った

グレちゃん、おひさしぶり!
お元気でしたか?
エジソンのこの言葉は困難に陥っている今の僕を励ましてくれてます。
そう、結果だけで判断したら人生はつまらないものになってしまいます。
中学時代に使っていた旺文社の参考書に書いてありました。
嫌な、噂、であってほしいです。
人類がこれほどおろかであるはずはない、と、信じています。

また、暇なとき来てください、ね、待っていますよ。
2020年4月10日 5時8分
Taka さん
0人
役に立った

おはよう、なおちゃん、きてくれてありがとう、本当に。
まあ、いい友達をもって幸せ、ですね。
心の故郷がある、ってことはいいことです。
そうですか、ひとしのこどば、、そう本当、かもしれないですか、残念ですね。

とにかく、早く収束すること、と、この後どんな文化、文明が生まれるか期待するところもあります。
万葉の時代、遣唐使によって運ばれた天然痘がはやった、文化と病気は表裏一体、です。
ペストがはやった都会を離れ田舎でニュートンは研究にいそしみ、あのリンゴが落ちたのを見て万有引力の法則を発見した、ものですので。
2020年4月10日 5時4分
グレちゃん さん
1人
役に立った

エジソンの言葉は的を得ていますね。
新コロナウィルスが人工的という話を私も今日、お仲間から聞きました。
武漢に細菌研究所があるらしくそこから流出したらしいということです。
真偽のほどはわかりませんが。
2020年4月9日 22時8分
pretty naoko さん
1人
役に立った

中学時代に良い思い出をもっているのは大切な財産です。自分を解放できる相手がいることはうれしいですね。最後のひとし君の言葉は真実かもしれません。残念ながら。
2020年4月9日 21時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記