close_ad

Takaさんの おぼえた日記 - 2020年8月28日(金)

Taka

Taka

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月28日(金)のおぼえた日記

Abeの体、大丈夫?
と心配する前に、
Abeの頭、大丈夫?
と心配だった。

かてばかんぐんせんきょでかてばもんくなしかていなんかどうでもいいかてばかんぐん

っておがしぐねえ  たか

People are worried about how well the body of Japanese prime minister is.

Long before that .
I have bee worried about how well the head of Japanese prime minister is.

La gente está preocupada por lo bien que está el cuerpo del primer ministro japonés.
Mucho antes de eso.
Me ha preocupado lo bien que está el jefe del primer ministro japonés.

La gente è preoccupata per quanto bene sia il corpo del primo ministro giapponese.
Molto prima.
Mi sono preoccupato di come sta bene il capo del primo ministro giapponese.

As pessoas estão preocupadas com o quão bem está o corpo do primeiro-ministro japonês.
Muito antes disso.
Tenho me preocupado com o quão bem o chefe do primeiro-ministro japonês está.

Les gens s'inquiètent de la qualité du corps du Premier ministre japonais.
Bien avant ça.
Je m'inquiète de la qualité du chef du Premier ministre japonais.


Люди обеспокоены состоянием тела японского премьер-министра.
Задолго до этого.
Меня беспокоит, насколько хороша голова японского премьер-министра.

Die Menschen sind besorgt darüber, wie gut der Körper des japanischen Premierministers ist.
Lange vorher.
Ich habe mir Sorgen gemacht, wie gut der Chef des japanischen Premierministers ist.


🌸
虎の威を借る狐、という言葉、皆さんご存知ですよね。
麻生も、小泉も、三原じゅん子、も、安倍さんを擁護するのは、別に安倍さんを信用しているわけでは決してない、と思う。
安倍を擁護することによって、自分を守っているに過ぎない、安倍は彼ら狐の連中の、とら、だから。
狐の老獪さ、と同時に、虎の、あほさ、も教えてくれるこの中国のことわざは。
しかし、何となく、虎のうかつさ、は理解できるところがある。
自分の強さに気が付かなかったことが理解出ます。


おっと、予想通り、Abe退陣。
だって、わかってたよ、あの方、自分の虚像が壊れていく姿を見せたくなかったんだよ。
ボロボロになっても国民に説明する義務がある、なんてことさらさら考えてなんかいなかったよ。
無責任だね。首相としてより、基本的な大人の責任を果たせない、かわいそうな御人。
さて、問題は取り巻き連中だ、虎の威を借りていた狐ども、だ。
自業自得だけど、落ちるとこまで落ちていくだろうね、でも、気にしないで。
もともと、落ちるとこまで落ちる場所が、そここそが、本当の君たちのいる場所、だったんだよ。
三原じゅん子さん、森まさこさん、小泉さん、稲田さん、その他大勢の方々、もう、リクルートを考えていてください、ね。
天網恢恢疎にして漏らさず、です。
自分たちが不幸だなんて絶対思ってはいけません、よ。

それが、自然の道、だったのですから、老子の言うところの。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Taka さん
0人
役に立った

To American Democracy

アホだあほだよ、シンゾーさんは
おやじもこばか
じさまはおおばか
その祖先は長州田舎侍
アホはあんたのせいじゃない
アホは長州じこみの伝統だ
勝てば官軍
アホなこと
勝った負けたとさわぐじゃないよ
後の態度が大事だぜ

「日本の法学士の価値を低下させたこと」
僕も法学士の一人として遺憾、そんなことしてはイカン、です。
2020年8月29日 2時41分
シンゾー君が憲法改正の話をするときは、殊更、Abeの頭、大丈夫?と思っていました。
96条改正、9条改正、高等教育無償化。何らのポリシーもなく、素人の思い付きを突然語り始める。日本の法学士の価値を低下させたことが、彼の唯一のレガシーでしょう。
2020年8月28日 19時55分
Taka さん
0人
役に立った

ざっさん、そうだったんだ!
バカにつける薬なし、だったんだ。

There is no medicine to care for the fool like Abe.

2020年8月28日 12時52分
Taka さん
0人
役に立った

惚れて惚れた
あたしゃあ あいつに惚れた
浜の娘は芋(薩摩、芋)より
し(ち)ょうちゅうよりも
あいつ(ず)のさけがすき

こういうことかい、なおちゃん?
2020年8月28日 12時48分
Takaさん「Abeの頭、大丈夫?」と心配されていたのですね。残念ですが、手の施しようがないようです。(-"-)
2020年8月28日 10時14分
pretty naoko さん
1人
役に立った

新聞に安倍さんの地元の県庁や市役所でお祝いの横断幕がはられたというニュースが載っていました。なんせ長州藩ですから。そして安倍さんは3代にわたって戦後の日本の政治史を作ってきたお家柄です。日本の政治はわかるようでわからないです。だれかバックにいたと考えるのが普通ですね。
私がわかっているのは獺祭より会津のお酒がおいしい事です。
2020年8月28日 10時7分
Taka さん
0人
役に立った

사람들은 일본 총리의 몸 상태에 대해 걱정하고 있습니다.
그 이전.
나는 일본 총리의 수장이 얼마나 좋은지 걱정되었습니다.
2020年8月28日 8時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記