close_ad

Takaさんの おぼえた日記 - 2020年9月5日(土)

Taka

Taka

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年9月5日(土)のおぼえた日記

車寅次郎

人間ってのはな、金のために生きているんじゃないんだよ、芸術、のために生きているんだよ、生き甲斐ってのはね、
かねじゃあかえないんだよ、わかるかい?
ひろし
そうですねえ、義兄さんの言うことも一理ある、と思います。
お金のためだけだったら人生虚しいですからね。
何か心を慰める、生き甲斐のある者のために生きているんじゃないでしょうか。
おばちゃん
それじゃあなにかい、うちの人が盆栽やるのもいきがいってやつかい?

こうやって、話し合っていることも。
寅次郎
そうだよ。おばちゃん、わかっているじゃあないか。
おいちゃん
其れじゃあ、なにかい、寅の奴が、年がら年中こいをしているのもそうなのかい?

さくら
そうよ、きっとそうだわ。おにいちゃんは、恋が生きがいなのよ。
寅次郎
、、、、、、、沈黙。




映画 「男はつらいよ」 の一場面

いまはひとつもないがそのむかしぼくがおさないころしらかわににみっつえいがかんがあった   たか

A man should not live for money but for art.
Our goal is not money.We cannot buy it by money.
Don't you know,everyone?

If we should live only for money,our lives would be meaningless.
We should live for something more import at,something that can comfort us.
So my husband enjoy bonsai.
The way he live is right,doesn't he?

Of course,yes he does.You know much.

So Tora too often falls in love with a woman.
That's the way a man should live.

Yes,it is.
My brother understand what life really is.
Love is everything to him.


,,,,,,,,,Silent.




A man should not live for money but for art.
Our goal is not money.Don't yuou think so,evryone?

Wel,I agree with brothe-in-law.
If we should live only for money,our lives would be meaningless.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Taka さん
0人
役に立った

To pretty naoko


当たり前のことだけど、良いものは良い、時を超えて。
渥美清の、声がいいし、江戸弁ってやつかなあ、あの巻き舌の流暢な日本語、ベラんべえ調の、がいいねえ。あの日本語は限定保存版、だね。あと、わき固めているねえ、わき役、あの、タコ社長なんかも、いじりキャラだけど、あじがあるよ。まあ、おいちゃん、って、けっこうかわっているねえ、僕が知っているだけでも、四人くらいいるよ、うん。あと、さくら、倍賞千恵子、いいねえ、純な妹役、はまり役、だね。前田吟のひょうひょうとした役、ますおさんに、下町のダシを加えたような控えめな演技、もいいねえ。
志村健、ドリフターズと、寅さん、は今見ても新鮮だね。
2020年9月5日 14時1分
pretty naoko さん
1人
役に立った

男はつらいよシリーズは若いころより今、楽しんで癒されています。

山田洋次と渥美清との出会いが生んだ大作、特別に大きなテーマはないのに、心に大きく残りますね。
2020年9月5日 8時53分
Taka さん
1人
役に立った

ふみさん、おはよう。

朝早くからコメント、ありがとう。
ぼくの机には、英語とフランス語の聖書、があります、日本語の他に。

I will extol yo,O Lord,fo you have drawn me up and have not let my foes over me.
I cried to you for help,and you hae healed me.

Je t'exalte,seigneur,car tu m'as repeche.
Tu n'as pas rejoui mes ennemis a mes depens.

語学の勉強に聖書はおすすめアイテム、です。
で、僕を偉大なる叙情詩人と重ねていただいてありがとうございます。
ゆやあんゆよおおん、ゆやあんゆよやおおん、中也のブランコの詞の一節が、頭の中に残っています。
応援してくれて、ありがとうございマス、頑張りますデス、ふみさんもご自愛ください、ね。






2020年9月5日 7時16分
Fumiquarry さん
1人
役に立った

時々 なんとなく
Taka先生と 中原中也が ダブりマス
カトリックも出て来たし…ふと なんとなく

残暑 お仕事 応援していマス お気をつけて
2020年9月5日 6時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記