close_ad

dededenさんの おぼえた日記 - 2020年4月8日(水)

dededen

dededen

[ おぼえたフレーズ累計 ]

40フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年4月8日(水)のおぼえた日記

2020년04월08일「수요일」
진주에도 상처가 있다
真珠にも傷がある(3/4)
********************************
그렇게 생각되자 제 자신이 무척 나약하게 여겨졌습니다.
そのように思われるや自分自身が非常に意気地なしに思われた。

크고 작은 상처들을 치유하지 못하고 그 상처 때문에
大小の傷たちを治癒できなくてその傷のために

가까운 가족마저 괴롭히는 제 자신이 눈에 띄었습니다.
近くの家族までも苦しめる自分自身が目立ちました。

그러나 끝내는 저도 진주조개처럼 상처가 아물 때까지,
しかし終わらせる私も真珠貝のように傷が癒えるまで

그리하여 빛나는 진주가 될때까지 차가운 바다 바위
そして輝く真珠になる時迄冷たい海の岩の

밑에서 참고 견뎌낼 수 있을 것 같았습니다.
下で我慢して耐え抜けられるようでした。

나의 상처가 나의 아름다움을 낳습니다.
私の傷が私の美しさを生みます。

상처의 고통을 견뎌내는 적극적인 인내의 힘이
傷の痛みを耐え抜く積極的な忍耐力が

진주와 같은 아름다움을 낳습니다.
真珠のような美しさを生みます。

나에게 왜 상처가 필요한 것일까요.
私になぜ傷が必要なのでしょうか。

왜 나에게 슬픔이 필요하고 눈물이 필요한 것일까요.
なぜ私に悲しみが必要であり涙が必要なのでしょうか

그것은 나에게도 진주가 필요하기 때문입니다.
それは私にも真珠が必要だからです。

나의 인생도 아름답기를 원하기 때문입니다.
私の人生も美しいことを願うからです。
아름다움의 창조는 상처 없이는 불가능하기 때문입니다.
美しさの創造は傷なしでは不可能だからです。

영롱한 진주도 처음에는 하나의 상처였습니다.
きらめく真珠も初めは一つの傷でした。

상처를 낸 침입자 모래알을 어떻게 밖으로
傷を作った侵入者の砂粒をなんとか外へ

내보낼 방법이 없었습니다.
追い出す方法がなかった。

오직 방법이 있다면 체액으로 그 모래알을
ただ方法があるとすれば体液でその砂粒を

두텁게 감싸는 일밖에 없습니다.
厚くくるもことしかない。

오랜 시간 동안 정성을 다해 상처를 보듬고 감싸는 일!
長時間真心を尽くして傷をかばってくるむこと!

그것이 아름다운 보석을 만드는 일이었습니다.
それが美しい宝石をつくることでした。
**********************************
나약      意気地がないこと
눈(에) 띄다  目につく、目にとまる、目立つ
두텁다     ①情が熱い、人情深い、篤い
        ②本、壁など)厚い、分厚い
감싸다     ①くるむ、覆いかぶせる ②包み隠す、かばう
보듬다     胸にかき抱く、胸に抱く、かばう
       
***********************************
   <つぶやき>

2年続けて咲かなかった皇帝ダリアが芽を
出しているのに昨日気づき写真とりました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
さぬきうどん さん
0人
役に立った

我が家の皇帝ダリアは何の音沙汰もありません。枯れたのでしょうか。もう少し待ってみます。
2020年4月8日 21時54分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

わ~ 力強い芽吹きですね!良かったです(*^-^*)
2020年4月8日 11時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記