close_ad

dededenさんの おぼえた日記 - 2020年11月30日(月)

dededen

dededen

[ おぼえたフレーズ累計 ]

40フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年11月30日(月)のおぼえた日記

2020년11월30일「월요일」
닫힌 문을 너무 오랫동안 쳐다보고 있으면
열려 있는 등 뒤의 문을 보지 못한다
閉じたドアーをあまりにも長い間見つめていたら
空いている背後のドアーをみることができない(4/5)
*********************************
인생에는 하나의 길만 있는 게 아닙니다. 인생의 길은 다양합니다.
人生には一つの道だけあるのではない。人生の道は多様だ

다양하지 않으면 인생이 아닙니다.
多様でなければ人生ではない。

생각한 대로 되는 게 인생이지만,
思った通りになるのが人生だが、

생각한 대로 되지 않은 것도 인생입니다.
思った通りにならないのも人生だ。

특히 생각 대로 되지 않을 때 포기할 것은 포기해야 합니다.
特に思い通りにならない時諦めることは諦めねばならない。

꿈을 꾸는 것도 중요하지만 포기하는 것도 중요합니다.
夢見ることも重要だが、諦めることも重要だ。

꿈의 크기가 삶의 크기인 것은 사실이지만,
夢の大きさが人生の大きさであるのは事実だが、

때로는 꿈의 크기를 수정하거나 조정할 필요가 있습니다.
時には夢の大きさを修正したり、調整する必要がある。

저도 포기할 때가 있습니다.
私も諦める時がある。

그러나 미리 해보지도 않고 포기하지는 않습니다.
しかし前もってやってみもせずに諦めはしない。

열심히 해보다가 포기합니다.
懸命にやってみてから諦める。

포기하기 전에 내가 최선을 다했는가 살펴보고 포기합니다.
諦める前に私が最善をつくしたかをよく調べて諦める。

중요한 것으 내가 포기할 줄도 안다는 것입니다.
重要なことは私が諦めることも分かっているということだ。

그리고 이때의 포기는 새로운 일의 시작을 의미합니다.
そしてこの時の諦めは新たな仕事の始まりを意味する。

저는 한때 소설을 쓰고 싶었습니다.
私は一時小説を書きたかった。

소설을 쓰기 위해 다니던 직장을 그만두고
小説を書くために通っていた職場をやめて

5년간나 소설 쓰기에 매달렸습니다.
5年間小説書くのにかかりきりになっていた。

그러나 그 오랜 시간 동안 단 하나 제가
しかしその長い時間の間にたった一つ私が

깨닫게 된 것은 사람마다 문학적 기질에
悟るようになったのは人毎に文学的気質に

맞는 장르가 다 다르다는 것이었습니다.
合っているジャンルが皆違うということだった。
******************************
매달리다     1;受①吊るされる、ぶら下げられる
         ②繋がれる、縛り付けられる
         2;自①物に)ぶらさがる ②人に)とりすがる、しがみつく
         ③すがる、頼る、当てにする
         ④へばりつく、かかりきりになる、詰める     
******************************
   <つぶやき>

yukkoさん
昨日コメントありがとうございました。
買い物荷物持ちの後、昼に泳ぎに行きます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記