close_ad

dededenさんの おぼえた日記 - 2020年12月10日(木)

dededen

dededen

[ おぼえたフレーズ累計 ]

40フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月10日(木)のおぼえた日記

2020년12월10일「목요일」
인생은 언제 어느 순간에도 다시 시작할 수 있다
人生はいつ、どの瞬間でも再び始めることができる(3/3)
****************************
그는 참으로 열심히 공부했습니다.
彼は確かに熱心に勉強した。

직장생활하랴, 공부하랴 퍽 힘들었을 텐데도 2년 만에
職場生活をしたり、勉強したりすごく大変だったはずなのに2年だけ

독학사 학위를 취득하고 영세대 편입시험에 합격했습니다.
独学学位(取得試験に合格し)学位を取得して延世大編入試験に合格した。

저는 마치 제일처럼 기뻤습니다,
私はまるで自分のことのようにうれしかった。

언제 어디서나 다시 시작할 수 있는 게 인생이기 때문에 그는
いつでもどこでも再度始められるのが人生だから彼は

대학생이 되어 꿈꾸던 인생을 다시 시작할 수 있었던 것입니다.
大学生になって夢見ていた人生を再び始めることができたのだ。

저는 정말 그렇게 생각합니다.
私は本当にそう思う。

크고 작은 실패와 좌절 속에 있는 이들에게
大小の失敗と挫折の中にいる人々に

이 말을 꼭 하고 싶습니다.
この言葉を是非言いたい。

저는 재수를 시작한 수험생에게도, 사업에 실패한 친구에게도,
私は浪人を始めた受験生にも、事業に失敗した友達にも

신춘문예에 자꾸 떨어지는 문학도에게도, 사랑하는 이와
新春文芸にしょっちゅう落ちる文学徒にも、愛する人と

헤어진 조카에게도, 목표를 향해 거듭 도전하고 거듭
別れた甥にも、目標に向かって繰り返し挑戦し、再び

실패하는 가까운 모든 이들에게도 이 말을 했습니다
失敗している親しいすべての人たちにこの言葉を言います。

그리고 제 자신에게도 언제나 이 말을 하면서
そして私自身にもいつもこの言葉を言いながら

용기와 힘을 얻곤 합니다.
勇気と力をもらったりする。

물론 인생에는 때가 있습니다.
勿論人生には時がある。

인생의 어느 일은 그때 하지않으면 안 되는 일이 있습니다.
人生のある仕事はその時にしなければだめなことがある。

그래서 때를 놓쳐버리면 영영 못하게 될 수도 있습니다.
だから時を逃してしまえば永久にできなくなることもある。

그러나 그 시기를 놓쳤다고 해서 그대로 주저앉아
しかしその時期を逃したと言ってそのまま座り込んで

있을 수 없는 게 우리의 인생입니다.
いることができないのが私たちの人生だ。

인간의 힘은 스스로 원하는 만큼 강해지는 법입니다.
人間の力は自ら望むほど強まるものだ。
****************************
퍽       非常に、すごく、はなはだ、随分
****************************
   <つぶやき>

午後、ハングル教室に出かけてきます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記