close_ad

dededenさんの おぼえた日記 - 2020年12月30日(水)

dededen

dededen

[ おぼえたフレーズ累計 ]

40フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月30日(水)のおぼえた日記

2020년12월30일「수요일」
이 세상에 실수하지 않는 사람은 아무도 없다
この世の中でミスしない人はだれもいない(4/5)
*****************
이렇게 저도 실수 덩어리입니다.
このように私もミスの塊です。

실수한 일이 어디 이거 한가지뿐이겠습니까.
ミスしたことがこれ一つだけではありません。

저는 요즘 이런 생각을 합니다.
私は最近このように考える。

'나의 작은 실수에 크게 실망하지 말아야지.
「私の小さなミスに大きく失望すべきじゃないよ。

나의 큰 실수에도 크게 실망하지 말아야지. '
私の大きなミスにも大きく失望すべきじゃないよ。」

큰 실수도 작게 보면 작아집니다.
大きなミスも小さく見れば小さくなる。

작은 실수도 크게 보면 커 보입니다.
小さなミスも大きく見れば大きく見える。

그렇지만 인생 전체를 결정짓는 결정적인 실수,
しかしながら人生全体を決定づける決定的なミス、

만남과 결혼과 건강에 대한 실수는
出会いと結婚と健康に対するミスは

가능한 한 하지 않는 게 좋습니다.
可能な限りしない方がよい。

저와 가까웠던 형님 한 분은 간암으로 50대
私と近しかった兄の一人は肝臓がんで50代

중반에 세상을 떠났는데, "의사가 술을 절제하라고만
半ばで世を去ったが、「医師が酒を節制しなさいとだけ

해서 계속 술을 마셨다" 고 말했습니다.
言うので酒を飲み続けた」と言った。

"호승아, 의사가 술 먹으면 죽는다고 말했으면,
「ホスンよ、医師が酒を飲めば死ぬと言ったら、

나, 술 안 먹었을 거야.
私は酒を飲まなかったよ。

그런데 수치가 좀더 높아졌다고 하면서 술을
ところが数値がちょっと高くなったと言うと酒を

절제하라고만 하니까 마셔도 되는 줄 알았지. "
節制しなさいとだけ言うから飲んでもよいと思ったよ」

그러면서 형님은 "호승이 너는 절대 술 먹지 마" 하고 말했는데,
それから兄は「ホスンよ、君は絶対に酒を飲むな」と言ったが

결국 그 말씀이 제게 남긴 유언이 되고 말았습니다.
結局その言葉が私に残した遺言になってしまった。

이렇게 많은 이들이 결정적인 실수를 하면서 한세상을 살아갑니다.
このように多くの人々が決定的なミスをしながら一生を生きていく。

어떻게 이 힘든 세상을 실수하지 않고 살아갈 수 있겠습니까.
どのようにこの大変な世の中をミスなく生きていけるだろうか。

어쩌면 신도 실수할 때가 있을 것입니다.
ひょっとすると神もミスする時があるだろう。
*******************
한세상      ①一生、一生涯 ②わが世の春
*******************
   <つぶやき>

今朝は久しぶりのお湿りです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記