close_ad

dededenさんの おぼえた日記 - 2020年12月31日(木)

dededen

dededen

[ おぼえたフレーズ累計 ]

40フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月31日(木)のおぼえた日記

2020년12월31일「목요일」
이 세상에 실수하지 않는 사람은 아무도 없다
この世の中でミスしない人はだれもいない(5/5)
****************************
중요한 것은 '아, 내가 실수했구나' 하고 자기
重要なのは「あ、私がミスしたんだな」と自分の

실수를 인정하고 스스로 받아들이는 마음입니다.
ミスを認めて自ら受け入れる気持ちだ。

그리고 다른 사람의 실수를 실수로 이해하고
そして他人のミスをミスとして理解して

너그럽게 받아들이는 마음입니다.
寛大に受け入れる気持ちだ。

저는 점심을 같이하자는 선배의 전화를 예의 없이
私は昼食を一緒にしようという先輩の電話に礼儀を欠いて

잘못 받는 바람에 그만 우정이 단절된 적도 있습니다.
無礼に受けたためについ友情を断絶されたこともある。

그날은 그 누구도 만나고 싶지 않을 정도로 마음이
その日は誰にも会いたくないほどに気持ちが

평온하지가 못했는데, 그만 나도 모르게 성의 없는
穏やかではなかったが、つい思わず誠意のない

태도를 나타냄으로써 제 속마음을 드러내고 말았습니다.
態度を現わすことで私の本心をさらけ出してしまった。

선배는 화가 나서 그 다음부터는 저를 본체만체했습니다.
先輩は怒ってその次からは私に知らん顔をした。

저는 곧 제 실수를 깨닫고 진정으로 사죄의 편지를 보냈으나,
私はすぐ私のミスに気づき、真心から謝罪の手紙を送ったが

그 선배는 결코 저를 용서하지 않았습니다.
その先輩は決して私を許さなかった。

그 이후로는 저와의 인간관계마저 아예 단절시켜버리고 말았습니다.
その後には私との人間関係さえ全く断絶させてしまった。

저는 그때 제 잘못을 크게 깨닫고 마음속으로 이렇게 되뇌었습니다.
私はあの時私の過ちを大いに悟り心の中でこのように繰り返していた。

'내가 남한테 실수를 하지 않는 것도 중요하지만, 남이 나한테
「私が他人にミスしないことも重要だが、他人が私に

한 실수는 가능한 한 이해하고 용서하는 것이 중요하구나.
したミスは可能な限り理解して許すことが重要だな。

나는 남이 나한테 한 실수가 그 어떠한
私は他人が私にしたミスがいかなる

것이든 용서할 수 있도록 노력해야지・・・. '
ものであれ許せるように努力しなければいけないな・・・。」

저는 요즘 똑같은 실수는 되풀이하지 않으려고 노력합니다.
私は最近全く同じミスは繰り返さないように努力する。

아무래도 똑같은 실수를 되풀이하면 그
どうしても同じミスをくれ返せばその

실수가 실패가 될 것 같기 때문입니다.
ミスが失敗になるようだからだ。
*****************
너그럽다     寛大だ、寛大である、度量が大きい
드러내다     ①さらけ出す、むき出す、あらわにする、暴露する、
②名を)あげる、とどろかす、鳴り響かす
본체만체     見て見ないふりをする様子、知らん顔をするようす
되뇌다      同じ言葉を)繰り返して言う
*****************
   <つぶやき>
皆さん
本年中は色々お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記