close_ad

パンプキンさんの おぼえた日記 - 2012年1月1日(日)

パンプキン

パンプキン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

461フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

42 / 10

目標設定 目標達成
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3 4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月1日(日)のおぼえた日記

A Happy New Year !!

1月1日、家族団欒くつろいでいる中、
ちょっと中座して9:05と16:20「5トレ」聞きに別部屋へ行きました(笑)
もう今日は絶対に聴かないと!と思って、そわそわしてしまいました。
さすが、いつもと集中力が違った~。

今日はListen&Write。
(4)のbundle書けなかった。
(5)は書けたけど英文と日本語訳が一致しないな。

(1)I hope you all have a wonderful year.
皆さんにとってすばらしい年でありますように

(2)That was some party last night.
 昨日の夜のパーティーは盛り上がったわね

(3)I'm sure this song will catch on.
きっとこの歌は流行る

(4)He's a bundle of energy.
 彼はエネルギーの塊ね

(5)Take it from me
 僕の言うことを信じてよ

英語の勉強の再開、「5トレ」から始めましたが、今年はもっともっと
真剣に活用していきたいと真新しいテキストに誓いました。
今までWord of the DayとかLet's Build Up Your Vocabulary
やっていなかった。今年から、ちゃんとやります。

◆今日のWord of the Day◆
The annual precipitation in this area is increasing.
 この地域の年間降水量は増えている


今日はテキストを見て、たくさんの言葉を頭に叩き込みました。
◆今日のメッセージ◆
Nothing can be achieved without real effort.
 本当に努力しなければ何も達成できません

◆今年度の講座のモットー◆
Keep practicing to gain more confidence
in your English skills.
自分の英語力にもっと自信を持つために練習を続けましょう

◆絶えず心に留めておきなさいメッセージ by 岩村先生◆
①Nothing is impossible to a willing heart.
 やる気がある人にとって、不可能なことは何もない

②Follow your dreams and never give up.
 夢を追い求め、決してあきらめるな

③Diligence wins in the end.
 最後には勤勉さが勝つ


さあ、2012年スタート。頑張ります!!

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記