close_ad

パンプキンさんの おぼえた日記 - 2012年1月11日(水)

パンプキン

パンプキン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

461フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

42 / 10

目標設定 目標達成
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3 4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月11日(水)のおぼえた日記

昨夜は書いた内容が消えてショック。今朝、気持ちを取り直して書き直し。
今後はワードに下書きしてから、こちらにコピペします。

「5トレ」のファンになりました。
今年は、このテキストを活用したいと思い、昨日は下記(放送はされないが
テキストに載っているもの)取り組みました。やっと取り組めてスッキリ。

◆Word of the DAY◆
毎日、目を通し音読していましたが、ノートを作りました。
昨日は1/1からの分まとめて書きましたが、これからは一日一個書きます。

◆Let's sophisticate your English◆
なるほど~って感じでした。こんな発想もあるんだなと興味深かった。
こちらもノートに書き留めました。

◆Let's Build Up Your Vocabulary◆
原点に戻って語彙力を鍛えよう!(岩村先生が好きだから、やります!)
今月は11グループある。これから1日1グループやれば間に合うな。
昨日はGroup100、(ちょっとアウトプットのために書きます)
Sleet, hail, frost icicle, powdery snow,fog, dew, crystal of snow, icy road.

挫折しそうだったラジオ英会話用のノートも作りました。これでモチベーションアップ。
放送分の内容を全部覚えるのは大変なので、最低でも1個(重要表現)を書きとめようと思います。あとは、皆さん言っているように音読ですね。
とにかく、英語力の前に「継続」「習慣力」ガンバリマス。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記