close_ad

lalalaさんの おぼえた日記 - 2012年4月8日(日)

lalala

lalala

[ おぼえたフレーズ累計 ]

296フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月8日(日)のおぼえた日記

2012년4월8일 일요일

꽃구경 갔어요.

어제보다 따뜻했어요.

많이 포장마차가 있어서 많이 사람이 와 있었어요.

도시락을 먹고 있는 사람들 바베큐를 하고 있는 사람들

배드민턴을 치고 있는 사람들 밴치에 앉아서 이야기하고 있는 사람들

강아지를 데리고 있는 사람들 사진을 찍고 있는 사람들

모두들 아주 즐거울 것 같았어요.

친구와 같이 이태리 레스토랑에서 파스타를 먹어서 돌아갔어요.

お花見に行ました。

昨日より暖かかったです。

たくさん屋台があって たくさん人が来ていました。

おべんとうを食べている人 バーベキューをしている人 

バドミントンをしている人 ベンチに座っておしゃべりをしている人 

犬を連れている人 写真を撮っている人

みんなとても楽しそうでした。

友達とイタリアレストランで パスタを食べて帰りました。


昨日はとても寒かったので、友達と相談して今日にしました^^
久しぶりだったので、お花見というよりランチがメインになりました(^^♪
やっぱり花より男子いいえ団子です(笑)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
lalala さん
0人
役に立った

moku さん

ありがとうございます^^

먹고 나서 돌아왔어요ですね♪
帰るの돌아가다 돌아오다も自分のシチュエーションを考えて使います(^O^)
2012年4月10日 1時0分
moku さん
0人
役に立った

コヤンイさんが
最後に書かれたコメ、この事です^^ 私が言いたかったのは・・(^^ゞ

まさにコヤンイさんの解説そのままで、パッチリ、同感なのです~(#^.^#)
2012年4月9日 23時23分
lalala さん
0人
役に立った

* 恩彩 * さん

ええ、前日までの寒さと違い とても気持ちよかったです^^

つもる話も全部できましたし(^O^)

楽しかったです♪
2012年4月9日 16時4分
lalala さん
0人
役に立った

コヤンイ さん

そんなに深読みしてませ~ん(^_^;)
言葉が足りませんでした(反省)

고と서、 先日読ませていただいてA5にメモしたばかりなのに(*_*)
ちっとも理解できてませんでした…

また、メモしておきま~す♪
ありがとうございます(^o^)
2012年4月9日 15時55分
lalala さん
0人
役に立った

moku さん

いえいえ、私は初心者でよくわからないので、
「きっと何かしでかしたに違いない!」って感じたものですから、
教えていただこうと思ったのです(^O^)/

やっぱり してましたね(笑)
2012年4月9日 15時32分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

というわけで
먹어서 돌아갔어요.
どうでしょうねえ、私なら
먹고 나서 돌아왔어요.
とするかなと思いますが。帰ってきた、ワッタがいいと思いますね。
먹고 돌아왔어요.
これはどうなんでしようね?
普通はこう使っているのかしら。
2012年4月9日 8時16分
コヤンイ さん
0人
役に立った

lalalaさんの、そういうアカデミックなことは・・という、
mokuさんへのきっぱりとした?返事が、可笑しくて・・(*^^*)
私が韓国語ではなくて、男子ウンヌンあたりに反応したことを、
揺るぎなく?確信していらして、もしも韓国語に間違いがあっても、
どうぞお二人で好きに議論して下さいませ・・そんな感じでサラッと
書かれていて、mokuさんがタジタジ?(*^^*)
mokuさん、私こそゴメンね。
먹어서 돌아갔어요.コヤンイは、ここに反応するはずだと、
思われたんでしょ?고 と서について、書いたばかりだしね。
今回は研究会コヤンイではなく、単なるオバサンとしての
コメントでした〜ま、そんなこともある、と(^^;;

2012年4月9日 8時9分
moku さん
0人
役に立った

lalalaさんへ

えっ? あ、最後の一文って、最後の文のことね~(当たり前か・・)
ミアネヨ、韓国語の最後の一文だと思ってしまって・・

どうりで、なんとなく話がかみ合わなかったわけだ・・へへ(^^ゞ
2012年4月8日 23時48分
lalala さん
0人
役に立った

yukko さん

とてもいいお天気でした☀
もうすぐ春が来ますよ^^
2012年4月8日 23時45分
yukko さん
0人
役に立った

今日はお花見日和だったのですね。
うらやましいです。
コメントありがとうございました。
2012年4月8日 23時3分
lalala さん
0人
役に立った

ゆきだるま さん

確かに髪型は変でしたね^^

でも、友達はこのドラマから현중씨のすご~い밴になってます♪
ついていけない…
2012年4月8日 21時30分
lalala さん
0人
役に立った

kamihasa6828 さん

公園の芝生の上では
みんな思い思いのことをして盛り上がっていましたよ^^
花見という名の宴会のようです♪

2012年4月8日 21時15分
lalala さん
0人
役に立った

moku さん

そういう アカデミックなことはおまかせします<(_ _)>

ほんとに いい花見日和でしたね☀✿
2012年4月8日 21時6分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

タッチの差でlalalaさんのコメが^^
やっぱりドラマのことでしたね♪
2012年4月8日 21時5分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

こんばんは^^

花男・・・F4にいまいちはまれませんでした^^;
だってみんな髪型がヘン・・・
なぜか後半号泣してましたが(笑)
え?もしかしてドラマじゃない?^^;
2012年4月8日 21時3分
lalala さん
0人
役に立った

コヤンイ さん

いえ、そんな深い意味はありませ~ん^^
ドラマの꽃보다 남자がついつい思い浮かんだのです(-_-;)
日本版も韓国版もどちらも好きなので…
2012年4月8日 21時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
moku さん
0人
役に立った

私も今日はお花見しましたよ~☆
絶好のお花見日和でしたね(#^.^#)

最後の一行・・そうですね、はい・・
これはコヤンイさんが、「考えてみてね」と問題を出されている、ということかな?
2012年4月8日 20時3分
コヤンイ さん
0人
役に立った

え?
なんだか・・最後の一文が気になる・・(*^^*)
2012年4月8日 17時53分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記