close_ad

lalalaさんの おぼえた日記 - 2012年4月10日(火)

lalala

lalala

[ おぼえたフレーズ累計 ]

296フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月10日(火)のおぼえた日記

2012년4월10일 화요일

한국 드라마를 자주 봐요.

재미있는 것을 알아차렸어요.

그 드라마가 언제 만들어진 것일지 휴대폰를 보면 알아요.

2 년쯤 전에 스마트폰으로 변했어요.

지금 보고 있는 드라마도 스마트폰이기 때문에 아마 새롭지요.

뭐든지 할 수 있는 스마트폰을 갖고 싶어요.

韓国ドラマをよく見ます。

面白いことに気づきました。

そのドラマがいつ作られたのか 携帯電話を見ればわかります。

二年位前にスマートフォンに変わりました。

今見ているドラマもスマートフォンだからたぶん新しいのでしょう。

何でもできるスマートフォンが欲しいです。

’宮’のケータイは二つ折れの分厚いものでした。
それで気づいたのでした(^o^)

"意志"のタグがついたフレーズ

일이 재미있을 거예요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/11995

서울에 유학 가려고요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/20442

나는 김치에 대해 많이 배울 거예요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/24931

맛있는 집을 알아볼게요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/12419

돌솥비빔밥을 먹을래요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/12403

알았어요. 금방 준비할게요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/19936

꼭 가야겠다.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/19491

한 그릇 더 먹겠어요!
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/23907

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
lalala さん
0人
役に立った

* 恩彩 * さん

着信音は、別のドラマでも同じ音を聞いたりしますよね^^
着メロも 要注意ですね(^o^)
2012年4月12日 1時59分
lalala さん
0人
役に立った

kamihasa6828 さん

へえ、気づかなかったです^^
そうですよね、貧乏なのに不思議ですよね(?_?)
お洋服も毎日変わっているし…
ドラマだからいいいですよね♪
2012年4月12日 1時44分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
lalala さん
0人
役に立った

コヤンイ さん

激しい気性は、ドラマの設定なのか 国民性なのか…
どちらなんでしょうね(?_?)
もったいないですよね、携帯を壊すのは…

スマホを壊すかどうか、ドラマをチェックして見ま~す(^O^)
2012年4月11日 17時57分
lalala さん
0人
役に立った

ゆきだるま さん

そうですね^^
携帯もメイクも時代を感じますよね^_^;
古くても、いいドラマは見ていて面白いです♪
2012年4月11日 17時43分
lalala さん
0人
役に立った

moku さん

moku さんも、気づかれていましたか(^o^)
少し前に見たドラマはポケベルを使っていました☆
すごく懐かしかったです^^
2012年4月11日 17時38分
コヤンイ さん
0人
役に立った

携帯を投げたり、二つにねじり壊したり(~_~;)
携帯にまで八つ当たりするところが、ちょっと・・・
どんなに韓国が好きでも、ドラマに完全にのめり込めない、
可哀想なコヤンイです・・・(T_T)

スマートフォンは高いから、少しは変わるかなあ・・
でも、携帯に注目!面白い視点ですね(*^^*)
2012年4月11日 13時6分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

私も携帯で時代を感じたことが・・・
2000年以前のドラマを見た時です。

デカっ!!!(笑)

そのときはメイクにも唖然としました^^;
2012年4月11日 8時25分
moku さん
0人
役に立った

ドラマにはほとんど登場する携帯電話。
私もついつい、時代を感じながら見てしまいます^^
2012年4月11日 7時43分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記