close_ad

lalalaさんの おぼえた日記 - 2015年3月29日(日)

lalala

lalala

[ おぼえたフレーズ累計 ]

296フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28
29
30 31 1 2 3 4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年3月29日(日)のおぼえた日記

3월 29일 일요일

다음 ( )에 알맞은 것을 고르십시오.

1. 남들이 다 하는 일이라고 별 생각 없이 따라하다가는 ( ).

① 후회할까 싶다 ② 후회하기 십상이다
③ 후회할 여지가 없다 ④ 후회할 리 만무하다

2. 유명한 건강식품이라도 잘 맞는 사람이 ( )부작용이 있는 경우도 있으니 체질에 맞춰 먹어야 한다.

① 있는 양 ② 있다 못해
③ 있어 봤자 ④ 있는가 하면

3. 김 감독은 자신의 영화에 새로운 촬영 기법을 ( )여러 방법을 실험해 보는 중이다.

① 적용하자니 ② 적용하고자
③ 적용하거늘 ④ 적용하느니

4. 매일 반복되는 훈련이 ( )그는 얼굴 한 번 찡그리지 않았다.

① 힘들다는 듯이 ② 힘들 법도 한데
③ 힘들기에 망정이지 ④ 힘든 것은 물론이고


정답 1. ② 2. ④ 3. ② 4. ②


1.
별 생각 없이 따라하다 何の気なしに従っている
십상 好都合;おあつらえむきのもの, もってこいであること; ぴったりなこと.好都合に;おあつらえむきに;ぴったり; うってつけに
만무 (萬無) 全然ないこと; 絶対にあり得ないこと.
① 후회할까 싶다 ② 후회하기 십상이다 ③ 후회할 여지가 없다 ④ 후회할 리 만무하다
①後悔するかと思う②後悔しがちだ③後悔する余地がない④後悔するはずがない

2.
① 있는 양 ② 있다 못해 ③ 있어 봤자 ④ 있는가 하면
①あるかのように②いるできず、③いてみても④あれば

3.
① 적용하자니 ② 적용하고자 ③ 적용하거늘 ④ 적용하느니
①適用しようとすると、②適用しようと③適用しているのに,④適用するものだ

4.
찡그리다 しかめる; ひそめる.[작은말]쨍그리다.
망정 (主に‘―기에’·‘―니(까)’などの後で, ‘망정이지’の形で用いられて) ‘…だからよかったもののさもなければ’のいを表わす語.(→―ㄹ망정)
① 힘들다는 듯이 ② 힘들 법도 한데 ③ 힘들기에 망정이지 ④ 힘든 것은 물론이고
①は難しいというように②難しいと思うのだが…③が難しいのでよかったものの④大変なのはもちろん


오사카에 갔더니 모 백화점에서 무민 페어가 개최하고 있었어요.
여러가지 관련 상품이 있고 보기만 해도 즐거웠어요.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
0人
役に立った

lalalaさん、
お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
9月はたくさんテストをされてたんですね^^
私は時々、lalalaさんの日記のTOPIKテストをしてみていますよ^^
2016年9月30日 10時45分
あとらん太 さん
0人
役に立った

lalala 씨 안녕하세요~(^^♪

 lalalaさんにとって素晴らしい1年になりますように・・・
 昨日は日記に来てくださってありがとうございました
 お久しぶりだったのでうれしかったです(#^^#)
 私も以前よりサボリペースですが・・またlalalaさんにもお会いしたいです(*^^*)
2016年1月5日 10時38分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

lalalaさん(*´∀`*)
大変ご無沙汰しております。その後お元気でお過ごしでしょうか^^

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2016年1月5日 10時12分
Chiquita さん
0人
役に立った

새해 복 많이 받으세요. 올해도 잘 부탁드립니다.

お忙しいですか?また日記を再開してくださいね。
2016年1月2日 7時46分
k403 さん
0人
役に立った

새해 복 많이 받으세요.
よいお年を。
2015年12月31日 19時55分
k403 さん
0人
役に立った

お久しぶりです。
お元気ですか?
毎日、テスト頑張っておられますね!
2015年10月21日 16時54分
lalala さん
0人
役に立った

Chiquita さんへ

ええ、阪急百貨店です^^
9階の広場で催されていました。
ムーミン好きな人達が真剣にグッズを選んでいましたよ。
私は見るだけでしたが。。。
2015年3月31日 0時4分
lalala さん
1人
役に立った

☆yukarin☆ さんへ

そうでしょう~♪
写真には写っていませんが、ムーミンパパとママもいたんですよ~
小さな子供たちは一緒に写真を撮っていましたよ^^
2015年3月30日 23時58分
Chiquita さん
0人
役に立った

阪急百貨店でしょうか?ムーミンマーケットがありますね。
2015年3月30日 12時0分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

あ!ムーミン♪(*´∀`*) かわいい!
2015年3月30日 10時5分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記