close_ad

Leonaさんの おぼえた日記 - 2017年11月27日(月)

Leona

Leona

[ おぼえたフレーズ累計 ]

50フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年11月27日(月)のおぼえた日記

以前友達と会った時にとても美味しい珈琲店を紹介された。今日の散歩の途中にたまたまその近くを通ったので、入ってみることにした。 店内外とも若者ばかりで年寄りは夫と私のみだったけれど、躊躇しながらも入店した。オーダーしたカプチーノはとても美味しくて、バリスタが描いてくれたハートマークにほっこり、恥ずかしさなんて飛んでしまい、二人でゆっくりした時間を楽しんだ。

スペイン語

efectivamente, en efecto。。。 exactly, that's true  
*英語のeffetively or effect に似ているが、意味が違うので注意すること。

結婚式に二百人以上の人を招待したって聞いたんだけど。
Dicen que ustedes han invitado a más de 200 personas a la boda.

その通りだよ。我々はたくさんの親戚や友達がいるし、おまけにほとんどみんながこの市に住んでいるものだからね。
En efecto . Es que los dos tenemos muchos familiares y muchos amigos y además, casi todos viven aquí en la ciudad.

Esencialmente, casi como si fuera
Effectively, in effect

彼女は6年間会社を任されている、事実的に今は会社の社長のようなものだ。
Ella lleva seis años dirigiendo la compañía y es ahora esencialmente su presidente.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

素敵なカフェで、またプチデートをなさって下さい。
2017年11月28日 11時6分
Leona さん
0人
役に立った

yukarinさん
そうですね〜 小さい店でいつも人がたくさんいますので席もいっぱいですがとても美味しかったのでいつかまた寄るかもしれません。。
2017年11月28日 10時15分
Leona さん
0人
役に立った

二つの月さん
あまり若者ばかりでちょっと入りにくかったのですが、思い切って入りましたので
最初は小さくなっていましたが、そのうち図々しく楽しませてもらいました(笑)
2017年11月28日 10時11分
Leona さん
0人
役に立った

pekoさん
年寄りカップルを少し喜ばせてあげようと思ってくれたのかもしれません。。(笑)
2017年11月28日 10時9分
Leona さん
1人
役に立った

kimshaさん
そんなに大したことないんです(汗)たまたま通りかかったので、入ってみただけなんですよ。。 昨日は半袖Tシャツでは、海風が吹いてきて少し肌寒く感じましたけれどまだまだ気候は温暖です。北風小僧くん少し緩んで欲しいですね〜
2017年11月28日 10時5分
Leona さん
0人
役に立った

pretty naokoさん
日本では年配者が喫茶店をよく利用するのですか〜 それだけ皆さん活発に活動されているということなんでしょうね。 素晴らしいことですね♫
2017年11月28日 10時2分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

お散歩途中に立ち寄れる素敵なカフェ♪ ご夫妻で常連さんになられるかもですね^^
2017年11月28日 9時55分
二つの月 さん
0人
役に立った

ご夫婦そろって美味しいコーヒーでゆっくり過ごすって、とっても贅沢な時間ですね。

2017年11月27日 21時28分
peko さん
0人
役に立った

きっとお店の人は、お二人のご様子にピッタリだと思って、ハートを描いてくれたのでしょうね。 
2017年11月27日 14時20分
kimsha さん
0人
役に立った

散歩しながらその途中でゆったりとコーヒーを飲む。絵に描いたような風景、仲睦まじいおふたりの様子が目に浮かびます。気候も暖かいと心も温かくなるのでしょうか。こちらは毎日寒風ぴゅーぴゅー吹いています。
2017年11月27日 13時57分
pretty naoko さん
0人
役に立った

日本の喫茶店はどこも年配者でなりたっているようにみえます。カウンターの高い所に登る時にちょっと不安になりますが・・手をとってあげてくれる所もあります。これからもどんどん出かけられるといいですね。
2017年11月27日 13時23分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記