close_ad

Leonaさんの おぼえた日記 - 2017年12月3日(日)

Leona

Leona

[ おぼえたフレーズ累計 ]

50フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24 25 26
27
28
29
30
31
1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年12月3日(日)のおぼえた日記

今住んでいる町に古くからのドーナツ屋さんがある。 ここは、ミXドやクリX−ピードーナツのようなチェーン店ではなく、個人のお店だ。 以前夫が現役で働いていた時、彼のセクレタリーが朝によくここの店でドーナツを買ってきてくれて、職場の人に配っていたそうだ。そんな時みんな喜んでそのドーナツを楽しみにしていたっていう話を聞いていた。

私は話を聞いていただけで一度もその店で買ったことはなかったので、今日初めておやつに買ってみることにした。ショーケースにはすごくたくさんの種類のドーナツがあって迷ったけれど、ピーナッツバター、チョコレート、ココナツフレーク、そしてシンプルドーナツの4種類を買った。 ちょっと興奮気味で家に持ち帰り、食べてみてびっくり! 

ヒョエ〜 甘すぎる!!! 美味しいけれどこれは完全にアメリカ仕様だ。
夫も味を忘れていたみたい。これは4個も買って大失敗だったわ。。


スペイン語

Todo lo contario
Exactly the opposite, quite the contrary

彼らは君がもうすぐ結婚すると言っているよ。
全く反対よ。。ボーイブレンドと別れたばっかりだもの。

Dicen que te vas a casar pronto.
Es todo lo contario. Acabo de romper con mi novio.

Tener en común
In comon

Opposite is no tener nada en común, no tener nada que ver


私たちは共通するところがたくさんあると思います。
Creo que tenemos mucho en común.

彼女は全然あなたと共通するところがない。
Ella no tiene nada que ver contigo.




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

そういえば最近、好きなんですけどミXドやクリX−ピードーナツ食べてません;
買おうと店頭まで行くのですが思い止まっています^^; アメリカの甘さはそれでも日本の比ではないほどなんですね。
2017年12月4日 10時10分
Leona さん
0人
役に立った

kudaさん
全くその通りでした〜 アメリカらしい味って言ってわかってもらえるので嬉しいです!
日本人の高尚な?お味がわからないなんて全くがっかりしましたね。。

2017年12月4日 9時30分
Leona さん
0人
役に立った

Charさん
あまり甘すぎるのはとても無理です! Charさんのおしゃっているドーナツとても美味しそうです。上品な味がいいですよね。
2017年12月4日 9時26分
Leona さん
0人
役に立った

Tacoalecheさん
そうでしたか。。ちっちゃい町の雰囲気が伝わって嬉しいです。
プロレス修行。。面白いエピソードですね〜 

明日からのご旅行楽しみですね♪ ゆっくりのんびりXX抜きをなさってくださいね〜(笑)
2017年12月4日 9時24分
rakuda さん
0人
役に立った

アメリカのドーナツは、ものすごく甘いし、油もいっぱい吸ってますね。
昔ながらの個人商店さんなら、なおさらアメリカらしい味だったのでしょう。
私が作ったプレーンなケーキは、アメリカ人からしてみれば、味がないそうです。
味覚の違いを痛感しましたわ。
2017年12月4日 9時21分
Leona さん
0人
役に立った

かおりんさん
自家製のドーナツは最高ですよ〜 砂糖控えめな美味しいドーナツ食べたいです!
2017年12月4日 9時21分
Leona さん
0人
役に立った

kimshaさん
そうですよ〜 ケーキ類もとても甘くて、どぎつい色でのデコレーション、食べる気は全く失せてしまいます。次回ロスにお出での節はひとくち試してみられますか?(笑)
2017年12月4日 9時20分
Leona さん
0人
役に立った

pekoさん
日本の出店でも甘いのですね。。日本人の口に合わせているのかしらと思いました。
2017年12月4日 9時16分
Leona さん
1人
役に立った

hakobe-nonkiさん
コマーシャルや映画でもアイスクリームの大容器から直接めちゃくちゃ美味しそうにスプーンですくって食べている映像を見ていたら、誘惑されるのでしょうね〜 
ご主人様の体重が増えた理由よ〜く理解できます!甘党なら尚更ですもの。。(笑)
2017年12月4日 9時15分
Leona さん
0人
役に立った

Chiquitaさん
やはり小さい頃から食べ慣れている味はしっくりくるのでしょうね〜
2017年12月4日 9時11分
Leona さん
0人
役に立った

pretty naokoさん
 生クリームをシューっと出してそれを平気で食べていますもの。。あんなに甘いものをうっとりしがら食べるなんて。。本当にただただ驚きます〜
2017年12月4日 9時10分
Char さん
0人
役に立った

私も甘いドーナツは苦手です。クリスピーを食べた時、甘すぎて私にはダメだと思いました。ドーナツは生地がふわふわしっとりで甘くなく、まぶしてある砂糖やクリームの甘さでいただくのが好きです。
2017年12月4日 6時7分
Tacoaleche さん
0人
役に立った

今住んでいる町に古くからのドーナツ屋さんがある。
この文章がやはりleonaさんだなと思い感心しました。

町を街と書かないところが素晴らしいです。
暮らしを感じます。
たしかに日本と比べるとドーナツは甘く、炭酸飲料を
たくさん飲むので肥満が問題になってますね。
私は1年間でしたが、62キロを維持しました。日系人に
お世話になりましたが、私の滞在の前に、レスラーの
初代タイガー◯◯◯は、100キロの体重が1年もしない
うちに80キロほどに減りました。なんでも食べ物が合わ
なく帰国しました。最初はあなたもプロレス修行と間違
われました。
明日から旅行にでます。車窓を眺めながらゆっくりして
きます。
2017年12月4日 0時55分
かおりん さん
0人
役に立った

アメリカのケーキは甘くてびっくりしました。ドーナツもなんですね。
最近ドーナツは自分で作るようになったので、お砂糖控えめです。
2017年12月3日 22時33分
kimsha さん
0人
役に立った

自分はロスでは甘いものを食べた記憶がないのでわかりませんが娘は日本と違って甘すぎると言っていました。
2017年12月3日 21時9分
peko さん
0人
役に立った

うーん、私には、ミスドもクリスピーも甘すぎます。見た目は美味しそうなんですけどね。
2017年12月3日 19時17分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

最後まで読んで、私も思わずヒョエ~!アメリカに単身赴任した夫が太って帰って来たことを思い出しました。大容量のアイスクリームを喜んで食べていたらしいです。甘党です。
2017年12月3日 16時44分
Chiquita さん
0人
役に立った

夫はやはりクリスピークリームドーナツが大好きです。私には甘すぎます。
2017年12月3日 13時22分
pretty naoko さん
0人
役に立った

外国の人の甘い者好きは特別ですね。その上に生クリームをたっぷりとかけて、そして食べる量の違いにはびっくりです。砂糖の上に生クリームをかける、そして幸せそうに食べる、ただただ驚きです。
2017年12月3日 13時4分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記