close_ad

Leonaさんの おぼえた日記 - 2017年12月15日(金)

Leona

Leona

[ おぼえたフレーズ累計 ]

50フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24 25 26
27
28
29
30
31
1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年12月15日(金)のおぼえた日記

近くの山火事の後、私の英語の先生=今はお友達になっている方にすぐに大丈夫でしたか?メールを出した。この方はたいてい私が出したメールにはすぐにお返事をくださる方だ。 今回は私が出したメールからずいぶん経ってもお返事がなかった。もしかしたら何かあったのかしらとちょっと心配していたのだが、今日彼女からお返事があった。彼女のところでもエバキュエーションオーダーがあっったそうで、いつでも避難できるようにしていたとのことだった。彼女のご主人はやはり大学教授だったけれど今は少しレービー症のデイメンシアを患って平日は施設に入っていらっしゃる。彼の怯え方がひどくてほとんど毎日彼をなだめに行っていたらしい。とにかく皆何事もなくてよかったね〜と心から喜びを分かち合った。 こんな怖い思いはもうしたくないものだ。


スペイン語
Lo important….. the importnat thing

大事なことはみんな大丈夫なことだ。
Lo imortante es que todos están bien.

大切なことは私が仕事を見つけることだ。
Lo important es que encuentre trabajo.

君にとって大事なことは明日クラスに来ることだ。
Es importante que vengas a clase mañana.

彼のことを大事な扱わないなんて馬鹿げている。
Es rediículo que él no lo trate con más respeto.

彼らが病気になるなて恥ずかしい。
Es una lástima que estén enfermos-



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Leona さん
1人
役に立った

yukarinさん
そうなんです。いつも彼女はすぐにお返事をくださるんです。メールを出して10分もしないでくださるので、今回はとても心配しました。1度だけ電話もかけてみましたが出ないし、怖かったです。 でも取り込んでいるのならご迷惑になるかとも思い遠慮しました。でも待つ時間が長かったです。。 連絡がきて心から安心しました〜
2017年12月16日 13時47分
Leona さん
0人
役に立った

Charさん
こんな時ほど時間が長く感じられることはないですね〜 大丈夫かとも思っていても知らせが来るまでは心配しました。 無事でよかったです!
2017年12月16日 13時42分
Leona さん
0人
役に立った

かおりんさん
そうですね。サンタローザの家事もひどいものでした。ワインカントリーに大きなダメージを与えましたし、チャールズシュワルツさんの自宅も焼けてしまったのですものね。
スヌーピーチャリテイーでたくさんの人が励まされるといいですね♫
2017年12月16日 13時40分
Leona さん
0人
役に立った

pretty naokoさん
とっさの時はきっと何もできないのだろうと思います。。いつでも緊急の事態に備えていなければいけないなと実感しました。 
2017年12月16日 13時33分
Leona さん
0人
役に立った

kimshaさん
真っ赤に燃えていく景色だけでも怖いのに、自分の家が燃えていくのを見るなんて辛すぎますよね。。
我々は無事でよかったと思いますが暮れに向かって家を失った方はとてもお気の毒です。
2017年12月16日 13時32分
Leona さん
0人
役に立った

pekoさん
本当に皆無事でよかったです! ありがとうございます。
2017年12月16日 13時28分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

英語の先生でいらしたお友達のお返事を待つ間、気が気でなかったことでしょう。ご無事で本当に良かったですね。
2017年12月16日 9時55分
Char さん
0人
役に立った

家族や知人の安否を気遣いながら過ごす時間は辛いですね。
本当に皆さん、ご無事で良かったです。
2017年12月16日 6時28分
かおりん さん
0人
役に立った

お友達もご無事で良かったです。
私の愛するスヌーピーのサイトでは、サンタローザへのお見舞い金をスヌーピーチャリティで集めています。
2017年12月15日 21時27分
pretty naoko さん
0人
役に立った

あのような状況になった時、自分はどんな行動がとれるのか、どんな思いでいるのか想像もつきません。離れていると安否の確認もなかなか大変ですね。
2017年12月15日 20時7分
kimsha さん
0人
役に立った

YouTubeであのwild Fireを見ましたが、身近にあの光景が迫ってくると誰しもしばらくはPTSDになってしまって不思議はないと思います。とにかく皆様ご無事で良かったです。
2017年12月15日 15時4分
peko さん
0人
役に立った

とにかくご無事でよかったです。
2017年12月15日 13時25分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記