close_ad

Leonaさんの おぼえた日記 - 2017年12月19日(火)

Leona

Leona

[ おぼえたフレーズ累計 ]

50フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24 25 26
27
28
29
30
31
1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年12月19日(火)のおぼえた日記

(17日に送付したつもりだった日記を今日添付します。時間が経ちましたので少し文がおかしくなっていますがご容赦ください。)

今日は長い事あっていなかったお友達と娘さんにお会いした。
引っ越し前まではよく家に招待していたのだけれど、今回は
近くのレストランでお会いした後、デザートを食べるのを兼ねて
新居に来ていただいた。本当は私の手料理を楽しみにしていたらしいが
こんなに便利なところに住んでいる?という事も見せたくてレストラン接待を選んだ。
幸い外食料理も雰囲気もとても気に入りその足で我が家へ来られた。
実の所彼等も我々が今まで住んでいた所から移った所がどんな風なのかずいぶん気になっていた様だった。初めは今までの家具も殆んどなくこじんまりとした住まいに驚かれたようだが、居心地が良かったのか、ものすごく気に入られて引越して大正解だったと褒めてもらった。もちろんお世辞だろうが、実際歳を取ってくると、大きな家具や、部屋数は必要ないし、その方がずいぶん快適に住むことができると実感している。

スペイン語
formulario..フォーム、形、結成する、方法
このフォームに書き込むことが必要です。
Es necesario que rellene este formulario.

この物体はどんな形ですか?
三角です。
¿De qué forma es este objeto?
Es un triángulo.

仮定法形を学ぶのは難しくない。
Las formas del subjuntivo no son difíciles de aprender.

前置詞の後には不定詞形を使いなさい。
Las formas del infinitivo después de una preposición.

彼らは抗議グループを結成するつもりだ。
Van a formar un grupo de protesta.

これをするためにもう少し早くする方法があるはずだ。
Debe de haber alguna forma de hacer esto más rápido.

私はこうする方が好きだ。
Yo lo hago de esta forma así.







コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Leona さん
0人
役に立った

Tacoaleche さん
やはり同様のご意見ですね! 本当に気が楽になります。 私も随分心の余裕が出来ました。

スペイン語の仮定法は難しいと自分の頭にこびりついているので思わず。。 早速直します。
いつも有難うございます(^。^)
2017年12月20日 9時52分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Leonaさんのご新居は私にとって理想形です。(*^-^*) 家族の成長、暮らしの円熟度、生活の変化に合わせて、我が家も今後は足し算ではなく引き算で行かなければと思うところです。
2017年12月20日 9時51分
Leona さん
0人
役に立った

二つの月さん
断捨離は勇気が要りますね。 でもきっとお掃除は楽になると思います!
2017年12月20日 9時47分
Leona さん
0人
役に立った

pretty naokoさん
子供の頃から住まれているのでしたら愛着があって引越しは難しいですね〜
お気持ちわかります^_^
2017年12月20日 9時46分
Leona さん
0人
役に立った

pekoさん
こじんまりとさっぱり暮らしたいと思っているのに。。ガラクタが増えちゃうなんて〜
困りますね(涙) 私もそう言いながら、結構物を買っています。台所にどんどん物が増え始めました(笑)
2017年12月20日 9時39分
Tacoaleche さん
0人
役に立った


過日、Leonaさんに話した同級生がやはり住んでみて、
Leonaさんと同じことを言っていました。
彼女も掃除をはじめ、家のメインテナンスが気楽に
なったと言っておりました。
空いた時間を使い、大学で勉強したり、習い事など
しているようです。

仮定法を学ぶのは難しくない。
2017年12月20日 1時8分
二つの月 さん
0人
役に立った

久しぶりにお会いしたご友人に満足していただいて良かったですね(^^)
ウチは物が多すぎて片付かないパターンです。
いつも断捨離したいのですが、捨てられないタイプなのでそのまま。。。
掃除が楽な家にしたいです。
2017年12月19日 21時48分
pretty naoko さん
0人
役に立った

私もこじんまりとして小ぎれいに生活したいと思っています。でも子供の頃から住んでいる我が家にやはり未練があります。決心がつかないですね。
2017年12月19日 16時47分
peko さん
2人
役に立った

楽しい時を過ごされたようですね。私は住まいを移す予定はありませんが、老後に備えて不要なものをどんどん処分し、こじんまりとサッパリ暮らしていきたいと思っているのですが、主人がチープなガラクタを買ってきては家をますます狭くします。困った。
2017年12月19日 11時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記