close_ad

Leonaさんの おぼえた日記 - 2017年12月29日(金)

Leona

Leona

[ おぼえたフレーズ累計 ]

50フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24 25 26
27
28
29
30
31
1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年12月29日(金)のおぼえた日記

遠隔地友達第2弾〜  今日は日本に住んでいる、アメリカ人女性のお友達に電話しました。彼女とはラインがないので、国際電話です。 6月に日本に帰国した時に連絡して以来とても気になっていたので、11月に連絡を取りました。その時もたくさん話しましたが、今回は年末の挨拶でした。彼女はアメリカから、日本に30年前にお嫁さんに来ましたが、愛していたご主人を今年の春亡くされてとても寂しい毎日を送られています。おまけに看病で腰を痛めて日常生活も困難らしい。。でも電話で話すことでずいぶん気持ちが楽になるとのことなので、これからも連絡することにしました。みんなで励ましあって頑張りたいです!


スペイン語

asegurarse de
make sure

ドアを閉めたかしっかり確認するべきだ。
Tenemos que areguarnos de cerrar la puerta con llave.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Leona さん
0人
役に立った

Charさん
彼女はアメリカ人ですが、日本人に劣らないほど、日本的な細やかな考えを持っている方です。彼女からたくさん学ぶことがありますので、私も嬉しいのです。
Charさんのお人柄も子供さん達に接する姿でよく伝わってきています。素晴らしいです!
2017年12月30日 9時43分
Leona さん
0人
役に立った

kimshaさん
国際電話も会社を選ぶとずいぶんお得ですよね〜 本当に良い時代になりました!
2017年12月30日 9時40分
Leona さん
0人
役に立った

yukarinさん
私も支えてもらうことが多いので、ありがたいことだと思っています。

今年もお世話になりました。どうぞ来年もこちらこそどうぞよろしくお願いします♪
2017年12月30日 9時39分
Leona さん
0人
役に立った

二つの月さん
私の夫も相当の年ですし、同じような環境にいますので、他人事ではないような気がしています。 彼にいろいろ頼りきっているので、自分の立場だったらと考えるととても悲しいのです。。

お休みになってお友達と一緒にお食事されるのですね〜 楽しんできてくださいね♪
2017年12月30日 9時37分
Leona さん
0人
役に立った

Chiquitaさん
相談に乗って下さるお友達がそばにいてくださっていいですね〜 羨ましいです!
悩み事解決できるといいですね♫
2017年12月30日 9時33分
Leona さん
0人
役に立った

pekoさん
いや〜 私も多分同じように怒ります。 ご主人様もすこしはガツンと言ってもらわなければ
どうしておこっているのかわからないと思いますから、これは必要なことではなかったのでしょうか? 
2017年12月30日 9時31分
Char さん
0人
役に立った

ご主人を亡くし異国の地に住み続けるのは本当にお辛いでしょうね
自分のことを気づかい話を聞いてくれる人がいたらどんなにありがたいことか。そういうことが自然にできるって素敵なことだなぁって思いました。
2017年12月30日 7時25分
kimsha さん
0人
役に立った

国際電話も昔に比べると大分安くなりそれほど時間を気にすることがなくなりました。文明の進歩に感謝です。
2017年12月29日 18時43分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Leonaさん(*^-^*) ご友人のお気持ちに寄り添うLeonaさんの温かいお人柄、本当に素敵な方です^^  私にもいつも優しいコメントを頂いて本当に嬉しかったです^^ 今年も大変お世話になりまして有難うございました。m(__)m また年明け4日に日記でお目にかかりたいと思います^^ どうか良いお年をお迎え下さい^^ 
2017年12月29日 18時18分
二つの月 さん
0人
役に立った

ご友人に対するLeonaさんのお心遣い、素晴らしいですね。
見習わせていただきたいです。

私も友人も年末の休みに入ったので、久しぶりに食事に行く約束をしました(^^)
2017年12月29日 18時13分
Chiquita さん
0人
役に立った

Leonaさんのようなお友達を大切にされる方は貴重ですね。私は今度は相談する側なんですが、すぐに会ってくれる友人が何人かいて、とても幸運だと思いました。
2017年12月29日 15時33分
peko さん
0人
役に立った

2日続けてそういうお話を聞くと、タンドリーチキンを食べられたからといってダンナに激怒して罵倒した自分が、恥ずかしくなりました…。
2017年12月29日 13時43分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記