close_ad

Leonaさんの おぼえた日記 - 2017年12月30日(土)

Leona

Leona

[ おぼえたフレーズ累計 ]

50フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24 25 26
27
28
29
30
31
1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年12月30日(土)のおぼえた日記

今日は我々と同様、家のサイズを小さくしたカップルをランチにお招きした。
彼らも私達と同じ町内に住んでいたのだけれど、加齢とともに不便を感じ始めて
引っ越された。家は狭くなったけれど、今は掃除も料理もすべてやってもらうようになって奥様はずいぶん楽だと言っておられた。それに比べるとまだ私は自分で買い物をして料理をしているので大変だけれど、彼ら曰く。。こんなに美味しいものは食べられないよとの事。私の作ったランチメニューをとても喜んでくださった。
とにかく年内に彼らと、生活のダウンサイズに共に乾杯ができて嬉しかった。

スペイン語
違うコンピューターで入力していてスペイン語が打てないのでお休みします。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Leona さん
0人
役に立った

Charさん
はいおかげさまで楽しかったです〜 そうですね、年を取ってくるとだんだん出来ていたことが、なんんで出来ないの?って言うことが多くなるようです。
自分たちのことがいつまでも自分でできるのが理想ですね!
2017年12月31日 8時18分
Leona さん
0人
役に立った

kimhsaさん
奥様のおっしゃていることそのまま我々の考えていたことでした〜 今はその問題点全て解決しました! おまけにメインテナンスも全てしてもらえるのでこんなにありがたいことはありません〜 kimshaさんはまだ不便をお感じにならないのはきっとまだまだお若いのですね♫
2017年12月31日 8時15分
Leona さん
0人
役に立った

pekoさん
こちらの人はあまり自分で料理をする人がいないので、ちょっと料理ができると喜ばれます。
というわけで私の手料理もなんとか美味しいと言っていただけるのです。。
pekoさんのようにお料理がお上手ならこちらでは引っ張りだこですよ〜
良いお話ができて楽しかったです♫
2017年12月31日 8時13分
Leona さん
0人
役に立った

グレちゃんさん
いろいろ温かいコメントをくださってありがとうございました! 
どうぞグレちゃんさんも良いお年をお迎えくださいね〜 
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♫
2017年12月31日 8時10分
Leona さん
0人
役に立った

Chiquitaさん
私の拙い手料理ならいつでもご馳走したいです〜 それと同時Chiquitaさんの愛情こもった手料理もいただきたいです🎶 毎日お仕事に忙しいChiquitaさんなのに、家事も楽しいって素敵ですね。。 私はこのごろすぐに疲れてしまいます(涙)
2017年12月31日 8時8分
Char さん
0人
役に立った

お友だちを招いてのランチ、とても楽しい時間を過ごせたのですね。

我が家も65歳を過ぎたら住まいを新たにし、生活スタイルを変えようと話し合っています。でも自分たちのことは自分たちでするというのが理想かな。
2017年12月31日 4時21分
kimsha さん
0人
役に立った

生活の縮小化はワイフは真剣に考ていてマンションに住みたいと。戸建てだと外回りの維持、外出時の防犯、2階への移動、寒暖が厳しい等不満を言っています。自分は暫くは現状で不満はありません。
2017年12月30日 23時30分
peko さん
0人
役に立った

美味しい手料理でお友達をおもてなしできるなんて、Leonaさんステキです。
私は自分でお料理しなくなったら、楽しみ減ってしまいそう。
同じようにダウンサイズしたお友達と語り合えて、楽しいひと時でしたね。
2017年12月30日 13時41分
グレちゃん さん
0人
役に立った

Leonaさんも良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
2017年12月30日 10時46分
Chiquita さん
0人
役に立った

Leonaさんのランチ、私もご相伴にあずかりたいです。

冬休みに入ってジムもお休みなので、家の片付けや掃除をしています。普段しないからでしょうか?なんだか楽しくなってきました。家事も自分でやると楽しいです。
2017年12月30日 10時21分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記