close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2020年8月1日(土)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月1日(土)のおぼえた日記

Ich habe im Kleingarten viel gearbeitet. Ein heißes Bad und ein gutes gekühltes Bier! Ein guter Abend kommt heran, wenn ich den ganzen Tag getan.


The sounds of raindrops woke me up. I fell asleep again. when I woke up at 7 o'clock, the sun was shining in the blue sky. Oh, no! I overslept! I headed fot the clinic. After I waited for as long as 5 hours, the doctor told me everything was all right. I was relieved to hear that. I thought it was waste of time to sit in the waiting room for such a long time. Come to think of it, I gave comments on my dear gogakuru friends' diaries, read a few books and some documents for work. It means I make the most of my waiting time. After that, I went to the veggie garden. I weeded and weeded for three hours. I felt happy and relaxed. I enjoyed a long soak in the hot bath and an ice cold glass of beer in the evening. What a happy daily life!


Thank you for your comments.


写真:
パプリカが色づいた。 息子が帰る日に間に合って、黄色とオレンジのパプリカを持たせることができた。これは今日の写真。 下の方が少し緑なので、明日まで待って収穫しようかな。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

Dear ☆yukarin☆さん

すっかり骨がつながってよかったです。
折れたところではない第一関節が少し痛みますが、長いこと動かさなかったためだそうです。徐々に動かして行かなきゃですね。当たり前にできていることに、感謝です。
2020年8月2日 20時21分
peko さん
0人
役に立った

Dear Charlie beeさん

Right. The veggie garden is surrouned by tambo. A lot of frogs are springing in my place.
2020年8月2日 20時17分
peko さん
0人
役に立った

Dear pietanさん

先ほど夕飯に、焼き肉の鉄板で焼いていただきました。美味しかったです。たわわになっているグリーンのパプリカ、途中で落ちずに黄色やオレンジに変身してくれるといいなー。
2020年8月2日 20時15分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

病院での待ち時間も上手に活用されましたね^^ 診察結果も良好で本当に良かったです。
2020年8月2日 17時25分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Thank you for your kind comments all the time peko-san!
Your veggie garden still has nature “tanbo” or stream
because you can see green frogs on your place.
It’s so nice.
2020年8月2日 16時34分
pietan さん
0人
役に立った

オレンジ色のパブリカもう少しなんですね。緑色から徐々に色づいてくるのが楽しいですね。毎日農園で見る楽しみの1つなのでしょうね。いろいろなのを作るのは大変ですが楽しみがありますね。
2020年8月2日 15時47分
peko さん
0人
役に立った

Dear ひでさん

待ち時間にイライラしないように、本やら読まなくてはならない書類の束やら、いろいろ持って行って正解でした。
パプリカは色づかないうちに落ちてしまうことの方が多かったのですが、今年はうまくいってよかったです。
2020年8月2日 9時7分
peko さん
0人
役に立った

Dear shaberitaiさん

朝一番に出遅れたら、すごい待ち時間でした。
このところ、カエルが増え始めて嬉しいです。見つけるとつい写真を撮ってしまうので、草むしりがはかどりません笑笑。
2020年8月2日 9時5分
peko さん
0人
役に立った

Dear あやこさん

あやこさんは、毎週末、掃除に精がでますね。
私は畑にいること自体がハッピー。足繁く行ってる割には、草がはえまくってます笑笑
2020年8月2日 9時2分
ひで さん
0人
役に立った

えっ、そんなに長く待ち時間があったのですね~(><)。。。
たいへんでしたね~(><)。。。


pekoさん、パプリカつくっているのですね~。パプリカは、作るの大変て聞きます^^。
2020年8月2日 7時46分
peko さん
0人
役に立った

Dear gongongonさん

ふつうのピーマンを採りそびれてそのままにしておくと、鮮やかな赤になりますが、これは品種が違い、パプリカです。ピーマンより大きく肉厚です。黄色とオレンジの二種類の苗を買いました。グリーンの実がなって、だんだんと色が変わっていきます。
2020年8月2日 7時22分
peko さん
0人
役に立った

Liebe しょこらーでさん

つやつや、ぴかぴか。一昨日までまだらに緑だったのが、見事にオレンジになりました。感動!
2020年8月2日 7時18分
peko さん
0人
役に立った

Drar レインボウ101さん

診察が終わって二時を回っているのを見た瞬間、あー、せっかくの休日がもう半分以上すぎてしまった...と泣きたくなりましたが、気を取り直してポジティブに考えることにしました。
2020年8月2日 7時17分
shaberitai さん
0人
役に立った

気が遠くなりそうに長い待ち時間ですね!
それでも待ち時間を有効に使えてさすが「pekoさん!」と思いました。
小さなカエル かわいい(*^^)v
2020年8月2日 6時54分
あやこ さん
0人
役に立った

病院の先生に大丈夫ですよと言われて一安心ですね。
pekoさんの畑仕事と私の週に1度の家の掃除は同じ役目をしてますね。
やらなきゃいけない、やると気持ちいい。
2020年8月1日 22時34分
gongongon さん
0人
役に立った

青いピーマンを我慢して掘っておくとカラーがつくのですか。
イエロー、オレンジになりますが、特殊なピーマンなのですか。
2020年8月1日 22時31分
しょこらーで さん
0人
役に立った

パプリカがつややかでおいしそう!
カエルくんもちょこん、pekoさんに会いに来たのかな?
2020年8月1日 22時23分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

待ち時間も有効に使い、一日有意義でしたね。
パプリカって、元々は青いのですね。知りませんでした。
2020年8月1日 22時11分
peko さん
0人
役に立った

Dear siratama さん

とってもとっても時間がかかります。一か月以上?毎年色づく前に落ちてしまうのですが、今年は息子にいくつか持たせることができました。 念力が効いたか・・・。
2020年8月1日 21時38分
siratama さん
0人
役に立った

想像ですが、ピーマンよりもパプリカとなるには長い時間がかかったでしょう。
かえるちゃんもいて、自然と仲良しの畑は健康的でいいですね。
2020年8月1日 21時27分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記