close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2020年8月13日(木)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月13日(木)のおぼえた日記

Es blitzte und donnerte. Dazu fängt es an zu regen. Es schüttete. Ach, du liebe Zeit! Ich wollte zum Kleingarten gehen. Aber es war langersehnter Regen.


It was a boiling and scorching hot day. I overslept. I went and fetched okura in the veggie garden. The sun was too strong that it was impossible to do farming. I was waiting until late afternoon so that the sunshine would weaken in the late afternoon. I was about to go to the veggie garden, when the thunder started rumbling. Plus, it started raining. The rain came down like buckets. I could do nothing but give up going to the veggie garden. Anyway, it was a blessing rain for my veggies.


Thank you for your comments.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
NZ love さん
0人
役に立った

こちらの方は10時過ぎに雨が降りましたが局地的。畑にとって恵みの雨とはいきませんでした。
ゲリラ雷雨は困りますが、畑にも、また気温上昇も抑えられ、少しはありがたいと思わなきゃいけないのかも。
2020年8月14日 13時20分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

午後にゲリラ雷雨があったのですね。
各地大変な雨で、停電も起きたようでした。
高温に加え激しい雨で、菜園の管理も大変ですね。
2020年8月14日 9時45分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

昨日も午後3時頃から雷雨になりましたね。畑の作物たちには本当に恵みの雨になったと思います。
2020年8月14日 8時29分
ひで さん
0人
役に立った

こちらでは、一昨日凄い雨☂️が降りましたが、
pekoさんちのほうは、昨日も降ったのですね。
なんでも、上空にマイナスの大気が、入ったとか。お野菜大丈夫でしたか?
2020年8月14日 8時6分
shaberitai さん
0人
役に立った

雨の降り方がとても急激ですごい降り方だったようですね、ゲリラ豪雨(?)が各地でおきていますね。
野菜たちは喜んでいますね(*^^)v
2020年8月14日 6時50分
あやこ さん
0人
役に立った

昨日テレビで関東地方のゲリラ豪雨の様子を見ました。
暑すぎてこのような豪雨が明日以降も時折見られるのでしょうか?
雷がすごくひどかったです。気をつけましょうね。
2020年8月13日 22時4分
gongongon さん
0人
役に立った

都内も4時過ぎに10分ぐらい少し雨が降りました。
雨後、幾らか暑さが揺るいだので、少し散歩に行きました。
近くを歩いていたら、虹が出ていました。
今年初めてキレイな虹を見た様に思いました。
2020年8月13日 21時38分
かおりん さん
0人
役に立った

そちらは今日も雨がふったのですね。大丈夫でしたか?テレビで関東のゲリラ豪雨の様子を見て心配しています。
こちらは、恵みの雨がほしいくらい全く雨がふりません。オクラがぐったりしています。ホースで水を撒くくらいじゃだりないのでしょうね。
2020年8月13日 21時27分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記