close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2020年8月18日(火)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月18日(火)のおぼえた日記

Statt der Zikaden zirpen die Glöckchenzikaden. Obwohl es noch sehr schwül ist, kommt der Herbst schon da.


I came from work just now. Instead of the buzz of cicadas, I hear bell crickets chirping. Though it's been boiling hot, I feel a nugget of autumn. The seasons are changing.


Thank you for your comments.


写真:
夏から秋へと変わりつつある畑。 トウモロコシと枝豆は終わり。 夏中楽しみました。

いつもと同じようにスマホで撮ったのに、ファイルが大きすぎますと表示され、写真をアップできませんでした。 なんででしょう。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

5Mbを超える写真はアップロードできませんが、超えてたのでしょうかね。
そういうときはLine Camaraなどで加工したらいいですよ。
ファイルサイズが小さくなります。
2020年8月19日 12時53分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

そうなんです。いつのまにか虫の声が... お盆を過ぎてちょっと秋を感じ始めましたね^^ (私も同じようなことがありました。今までだったらアップできてたのにファイルサイズが大きいと表示され... メンテナンスで何かが変わったのかもですね?)
2020年8月19日 9時43分
かおりん さん
0人
役に立った

トウモロコシに枝豆を育てたのですね。すごいですね。こちらではトウモロコシが有名な農園があるので、そこで買っています。ものすごく甘いです。北海道産にもまけないかも。
2020年8月19日 8時49分
pietan さん
0人
役に立った

うちもトウモロコシと枝豆はたっぷり食べました。畑も変わりつつあるのですね。秋の虫鳴き始めましたね。
2020年8月19日 8時5分
shaberitai さん
0人
役に立った

私は昨日の夕方、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました、こんなに暑くても!__と思ったのですが、鈴虫も~!自然の力ってすごいですね(*^^)v
写真のサイズを変更したわけでもないのなら何ででしょうね?
2020年8月19日 6時57分
ひで さん
0人
役に立った

そうなんですね。こちらは蝉も暑さのせいか鳴いていないけれど
ちょっとずつ季節の移り変わりを感じられていいですね~^^。
2020年8月19日 6時54分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

もう鈴虫が鳴いているのですね。
季節は着実に進んでいますが、
日中の暑さに、体調管理を気をつけたいですね。
2020年8月19日 0時15分
gongongon さん
0人
役に立った

トウモロコシと枝豆はそろそろ終わりですか、
とうもろこしは今年まだ少ししか食べていません。
スパーかデパートで美味しそいうな、トウモロコシ見つけて食べたいです。

2020年8月18日 23時13分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記