close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2020年8月20日(木)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月20日(木)のおぼえた日記

Ich habe schon 2 Kilo abgenommen. Wenn ich noch ein Kilo abnehmen, werde ich wie früher.


I've already shaken off 2 kilograms extra fat out of 3 kilograms which I had gained during the obon holiday. All I've been doing is cut down on drinking. It works so far. If I lose one more kilogram, I'll get back to what I was before the obon holiday. I'll do my best.


Thank you for your comments.


写真:
ゴールデンウィークに植えた胡瓜が終わったので、お盆前に苗を植えた。 水不足で生育がいまひとつだけど、やっと初なり。 そのままポリポリかじった。 柔らかくて、ジューシー。 たくさんなったら、またぬか漬けにしよう。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Oh, you don't drink now? It seems effective. I will try, too.
2020年8月23日 20時38分
NZ love さん
0人
役に立った

初なりにしては立派なキュウリ。こうも暑いとキュウリがおいしいですね。
ウドンコ病は大丈夫ですか? うちはよくウドンコ病になってダメになります。

今の名古屋は「みゃあみゃあ」言いません。どんなに想像しても「みゃあ」を使う場面は浮かびませんね。多分息子さんも聞いたことないんじゃないかな。
唯一言うならかなりお年寄りが「おみゃあさん(お前さん)」と相手を呼ぶ時くらい?!
2020年8月21日 20時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
レインボウ101 さん
0人
役に立った

今年は、長雨、猛暑の影響で、野菜が高騰しています。
ご自身で植えた野菜の生長を楽しみながら収穫楽しみですね。

私も毎日体重計と睨めっこの日々が続いています。
2020年8月21日 11時1分
あやこ さん
0人
役に立った

わたしもお盆休み中に1.5キロ痩せてキープ数日できたのち、仕事初日に一気に戻りました。仕事でカロリーを消費していないこと実感。pekoさんを見習い、8時間ダイエット取り組んでいますが、長い目で見ないと成果は出ない様子。
昨日の日記のニュース教材ですが、文章に関する質問があるのでそれにこたえて、そのあと、自分の意見を言うディスカッションクエスチョンがあります。昨夜も答えをあらかじめ作っておいたので切り抜けられました。知らない単語に出会い、楽しい時間を過ごせました。
2020年8月21日 10時10分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

キュウリは生長が早いと聞きましたが、この暑さでは水不足は致し方ないことですね。余談ですが ^^;私はウォーキングを始めた頃からお酒も偶に赤ワインを飲むぐらいで、すっかりノンアル🍺派になりました。(*^-^*) (特にサントリーのオールフリーが美味しくてこれは毎日飲んでます。)
2020年8月21日 9時58分
スッチー さん
0人
役に立った

野菜が高騰しているようなので、自家菜園して収穫する人にとっては喜びもひとしおですね。
2020年8月21日 7時28分
shaberitai さん
0人
役に立った

頑張りましたね(*^^)v

きれいな胡瓜ですね、胡瓜も暑い中頑張っている!
2020年8月21日 6時51分
ひで さん
0人
役に立った

水不足ですよね~(><)。。。うちも先日まで、毎晩きゅうりにみずやりしていました。

2020年8月21日 6時41分
gongongon さん
0人
役に立った

今日は交通信号設置記念日でした
1931年(昭和6年)のこの日、銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置されました。
信号の色が変わるたびにベルが鳴る信号機だったようです。当時、銀座の交差点にはガス灯が設置され、日本で初めて歩道を備えたハイカラな交差点であり、銀座のシンボルともなる服部時計店や山崎高等洋服店などがありました。
2020年8月20日 23時14分
しょこらーで さん
0人
役に立った

Die Gurke sieht köstlich aus!
いつも lecker を使っているので、今日は違う単語で(^^ゞ
2020年8月20日 22時58分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記