close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2020年12月27日(日)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月27日(日)のおぼえた日記

Ich habe zu viel gegessen und getrunken. Ich bin satt.


My friend on the 8th floor drove me to the supermarket and the drugstore nearby. I usually go shopping by bicycle or on foot. Going shopping by car allowed me to buy a lot of things. I bought two backs of toilet paper, six boxes of tissue, six bottle of water and so on. We ate lunch at hers. I took some fried chicken and beer from, while her husband cooked a lot of Gyoza for us. We drank beer and red wine. For dessert, we ate delicious cake which her husband had bought at the most famous cake shop in our city. When I had Christmas dinner at home the other day, I didn't eat any cake. At that time, I felt like something was missing. Since then, I had been craving for a delicious piece of cake. I was happy with the cake. We enjoyed chatting with big windows in the living room wide open for ventilation. I'm too full to eat supper.

feel like something's missing
何か足りないような気がするわ。
pietanさんの日記より拝借。 

以前覚えたはずのに、今日pietanさんの日記を読むまですっかり忘れていた。 こないだクリスマスのご馳走を食べた後、ケーキがなくて、「あー、なんか物足りない」と思ったのは、まさにこの感じ。 そのときは、この表現思い浮かばなかったけど、言われてみると「前に覚えたっけ」と思い出す。 そういうことが多いので、おぼえた日記はありがたい。


Thank you for your comments.


写真:
友だちのダンナさんが焼いた餃子。 この一皿は、全部私が食べた。 とっても美味しかった。 以前はしょっちゅう家飲みしていたが、コロナ以来控えていたので久しぶり。つい食べ過ぎた。 飲み過ぎた。 気兼ねなく出かけたり友だちと会ったりできる日が、早く戻ってきてほしい。 


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

おお!なかなかやっちゃいましたねぇ。
ま、これだけなら私も楽勝だわ。
2020年12月28日 22時40分
ひで さん
0人
役に立った

pekoさん、この大盛りの餃子、全部食べたのですかー?
すごい量ですよー😆
2020年12月28日 21時4分
スッチー さん
0人
役に立った

友だちの旦那さん、餃子の焼き方上手ですね。それにしても、この一皿全部一人で食べたって、結構な大食漢ですね。(笑)
2020年12月28日 20時57分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Oh, you have wonderful friend living with same building.
It’s because you are a good-natured person.
2020年12月28日 17時56分
NZ love さん
0人
役に立った

うちも夕べは餃子でした。
でもこの量で3人。私は5切れだったかな。もっと食べたいけど、作るのが(白菜のみじん切りと水分を絞るのが)面倒で、自分の食べる量で調整してる。
もちろん作ってもらえるなら1皿は無理だけど半分行けそうかな。
2020年12月28日 12時31分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

ゆうに3人前はありますね!!
美味しかったので、つい食べ過ぎ???それともpekoさんの食欲が凄いと言うこと??

自粛自粛のストレスが、きっと食欲に現われたのかもしれません。
気楽に話し合える友人がいる幸せをかみしめて!!

2020年12月28日 10時56分
gongongon さん
0人
役に立った

『この一皿は、全部私が食べた』素晴らしい食欲ですね。
好きなだけ好きなものを食べれることは幸せですね。
たまの食べ過ぎは問題ないですが、飲み過ぎは内臓にボデイブローになる様です。
2020年12月28日 10時43分
shaberitai さん
0人
役に立った

同じマンションにこんなに親しくお付き合いできる家族があっていいですね~、うらやましいです。
2020年12月28日 7時1分
しょこらーで さん
0人
役に立った

えーっ これ全部、pekoさんが食べたの?
おいしくたくさん食べられるなんて、うらやましいなあ~
2020年12月27日 22時32分
pietan さん
0人
役に立った

お友達の旦那様が作られたら、箸が止まらなくなりますよね。
私も夜、最近食べすぎでお正月がこわいです。
このフレーズは風鈴さんの昨日の日記にでて来て、私も前に習ったのを思い出したフレーズです。
2020年12月27日 22時0分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記