close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年1月3日(日)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年1月3日(日)のおぼえた日記

Mein Sohn hat die Heimat verlassen und sich auf den Weg nach Nagoya gemacht. Ich wünsche ihn alles Gute.

sich auf den Weg nach ~
~に向かって出発する
しょこらーでさんの日記、Die Bremer Stadtmusikanten von Brüder Grimm
の一節から、拝借しました。



My son left home for Nagoya with freshly-picked veggies, kimpiragobo, ginger-tasted simmered beef and other food I had cooked for him. During his stay by us, he went out every day with his girl friend or with his former classmates. So we didn't have much time to spend with. Still, I'm happy that he came back home. I wish him good luck and health. I DO hope he'll arrive in Nagoya safe and sound.


Thank you for your comments.


写真:
息子に持たした朝採り野菜。 キャベツとブロッコリーは蒔くのが遅くてあまり大きくならなかったけれど、育ってくれてよかった。 大根の下にあるのは、コールラビ。 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
パンプキン さん
0人
役に立った

コメントありがとうございました

pekoさんの息子さんやお父様への愛情いつも心に沁みています
見習わなきゃ、と刺激を受けます

あとプロ級の野菜作り本当にスゴイですね
採れたては格別に美味しいでしょうね、わかってはいるんですけど購入派です
2021年1月4日 19時10分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, green thumb!
You had such a rich harvest from your veggie garden.
You could give them to your son.
you are fortunate to have such a nice guy.
2021年1月4日 17時18分
あやこ さん
0人
役に立った

私の次女も今朝JRで山口へ戻りました。
見送るときは寂しいものです。
一緒にいるときはうるさいなぁと思うのに( ´艸`)
みなさん、健康でありますように。
2021年1月4日 15時3分
shaberitai さん
0人
役に立った

たくさんの野菜ですね!
pekoさん本当に素晴らしいです。
息子さんも時間を有効に使って満足して戻られたことでしょうね。
2021年1月4日 7時12分
息子さんとの時間が限られていても、彼が幸せな時間を過ごせるよう温かく見守っていらっしゃるのですね。pekoさんの大きな愛情を感じます。
2021年1月4日 1時1分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

お正月のお休み期間に息子さんとの時間が、少しでも持てたことは良かったですね。
野菜もたくさん、作った甲斐がありました。
コールラピ、初めて見る野菜です。
生で食べられるのですか??
2021年1月3日 23時40分
しょこらーで さん
0人
役に立った

自然の恵みがいっぱい! pekoさんの愛情もいっぱい!

sich auf den Weg nach ~は、こんなふうに応用できるのですね! 和訳でいっぱいいっぱいだけれど、私もこういう表現を使えるようになりたいものです。
2021年1月3日 22時48分
こすもすすたあ さん
0人
役に立った

私の弟も今日愛知県に戻っていきました。
1週間あっという間でしたが、親友にもなんとか会えたようで、充実した時間を過ごせたようです。
愛知県もコロナが深刻ですが、pekoさんの息子さんも我が弟も、どうか無事でありますように。
2021年1月3日 22時40分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記