close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年1月9日(土)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年1月9日(土)のおぼえた日記

Ich habe Samukawa Schrein besucht. Zum Glück, es gab wenige Leute. Ich habe zu Kamisama um unsere Gesundheit gebetet.


First thing in the morning, I headed for Samukawa Shrine. I walked along the river for a while. The sky was blue, the air was crisp, and the water was dazzling under the morning sun. I saw splendid Mt Fuji. Due to the dry climate, it has less snow on its top. Walking is a great coping mechanism to shake off the stress. A brisk walk triggers the release of endorphins, which are the body's natural feel-good chemicals. Walking in nature is good for both your body and mind. It is like a kind of meditation. Luckily, there were less people in the precinct. I prayed to Kamisama for our good health.


実践ビジネス英語より

a great coping mechanism
すばらしい対処法

trigger
誘発する

the body's natural feel-good chemicals
体内に備わっていて、幸せな気持ちをもたらす化学物質


覚えた語句を、日記の中で使ってみた。 なんども使って、定着させたい。



写真:
晴れた空に、きれいに富士山が見えた。 乾燥しているせいで、寒いのに雪が少ない。
参道の梅の花、年末よりもたくさん咲いていた。 おみくじは小吉だったけれど、いいこと書いてあった。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
かおりん さん
0人
役に立った

富士山見るとうれしくなります。載せていただきありがとうございます。
私は今年は「大吉」でした。学問は「安心して勉学せよ。」でしたが、安心って???
2021年1月10日 20時16分
あやこ さん
0人
役に立った

こちらの神社のおみくじはかわいらしい字体ですよね。
こんなの見たことないです。
ウォーキングもしたらいいのでしょうが、この強い寒さでは。。。
昨日は気休めにYoutube動画で少々運動しました。
2021年1月10日 18時34分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Walking is the best way to keep your health.
I’d like to follow your example.
2021年1月10日 16時52分
NZ love さん
0人
役に立った

願望の「平穏な日々に感謝することで幸せになります」は、コロナ禍でしみじみと感じます。
2021年1月10日 14時18分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
レインボウ101 さん
0人
役に立った

ウォーキングは、気分を爽快にさせてくれますね。
私もしたいのですが、いつも三日坊主で終わってしまいます。
今年こそ、と思ってはいるのですが・・・・

今年の運勢、良いことがありますように。
2021年1月10日 11時12分
gongongon さん
0人
役に立った

今の時期の富士山にしては、冠雪が少なく、チョット残念ですね。
力む=緊張様に感じます、緊張して良い結果が出ることは少ないと思いますが。
2021年1月10日 10時43分
pietan さん
0人
役に立った

寒い中咲いている梅はかわいいですね。季節が少しずつ進んでいるのを感じます。
晴れているとウォーキングは気持ちいいですね。
2021年1月10日 9時3分
ひで さん
0人
役に立った

pekoさんちのほうは、もう梅が咲き始めているのですねぇ~。
いいですね^^。

私も先日おみくじひきました。結構いいこと書いてあって嬉しかった記憶が。
2021年1月10日 7時19分
shaberitai さん
0人
役に立った

外歩きは本当に体にも気持ちにも、良いです。
道路に雪が残っていて、3日間 散歩に行けていないので体も心も熱望しています。
おみくじの「力み過ぎると気力が持ちません」なんにでもいえることですね、
心にとめておきます(*^^)v
2021年1月10日 6時49分
しょこらーで さん
0人
役に立った

今日もすごく寒かったけれど、けなげに咲いている梅の花を見て、
私ももう少しがんばろう! 春はもうすぐ! という気持ちになりました。
Danke, die Pflaumenblüten. Danke, peko-san!
2021年1月9日 23時17分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記