close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年1月12日(火)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年1月12日(火)のおぼえた日記

Es ist eiskalt, aber es schneit gar nicht. In unser Stadt schneit es selten.


I woke up to find no snow outside. It seldom snows in our area. It was freezing cold all day long. The cold pierced me to the bone on my way home from work. I found something strange on the street. It was just before 10 o'clock. Oh, I got it! Most of the restaurants along the street were closed due to the state of emergency. That's why it was darker than usual around there. Only MacDonald's was open with a lot of cars lining in front of it.


Thank you for your comments.


写真:
お正月休みに登った高麗山のふもとの神社で買った、厄除け炭。 庭のキッチンガーデンにまいた。 この大師さま、去年の夏に京都の蘆山寺で買った疫病退散のお札に描かれている角大師さまにそっくり。 そういえば、こないだテレビで深大寺のおみくじを作ったという大師さまが映っていたが、やはりこんな感じの絵だった。 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Please take good care of yourself
when you go to your office and return to home.
2021年1月13日 18時21分
あやこ さん
0人
役に立った

これでご自宅から厄がなくなったでしょうね!
そうか、神奈川も宣言がでているんですよね。
でも、効果が期待できそうもないなぁとニュース見てたら思います。
2021年1月13日 15時2分
siratama さん
0人
役に立った

これは包装紙からして魔除けにも良さそうですね。
昨年暮れに炭焼き小屋に行き、炭をゲットしました。
冷蔵庫の消臭、風呂水浄化と使っていますが、一番望んでいるのが、これです。
2021年1月13日 13時44分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

厄除け大師は全国共通なのかもしれませんね。?
御利益がありますように!!

雪が降ったのですね。寒さが一段と厳しくなってきました。
夜10時過ぎだと、寒さも身に染みますね。
2021年1月13日 10時48分
gongongon さん
0人
役に立った

確かにどこかで見たことのありそうな図柄ですね。
大師様の標準的な形ののかもしれませんね。
2021年1月13日 10時8分
shaberitai さん
0人
役に立った

厄除け、疫病退散、に効き目ありそうですね!

暗いとよけいに寒く感じたことでしょうね、、それにしても10時に列を作っている__ということに驚きます。
2021年1月13日 7時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記