close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年1月19日(火)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年1月19日(火)のおぼえた日記

Letzte Nacht hatte ich plötzlich starke Schmerzen im linken Auge. Heute Morgen war es besser, aber ich habe das Augenarzt besucht. Er hat gesagt, "Keine Entzündung. Vielleicht kommt die Schmerzen aus Überanstrengung der Augen." Er hat mir Augentropfen, die gut bei müden Augen wirken. Er hat gesagt, "Sie müssen die Augen ausruhen."


When I was just about to finish writing obotanikki last night, I suddenly got a piercing pain in my left eye. What happened? The pain prevented me from opening my left eye. There seemed to be nothing in the eye. I woke up to find the pain was gone, but something is strange in my left eye. So I went to see the eye doctor. To make a long story short, the pain came from the eyestrain. The doctor advised me not to use the PC and the smartphone too long.


Thank you for your comments. I should spend less time doing gogakuru to keep my eyes relaxed.



写真:
前から気になっていた、八百屋さんに併設されたフルーツサンドのお店。 眼医者に行った帰りにマンゴーサンドイッチをテイクアウト。 これ、ハマりそう。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Lev さん
0人
役に立った

美味しそうですね(^▽^)/
2021年1月21日 8時51分
パンプキン さん
0人
役に立った

Eyestrain
That can happen to anyone.
Me too, I will be careful not to use the PC and the smartphone too long.
2021年1月20日 20時58分
みみちゃん さん
0人
役に立った

マンゴーサンドイッチ!☆””

そ~~んなおしゃれなお店があったら、、、
本当にうらやましいです☆

私がすんでいるところは、写真(リースの背景)にあるような
山、やま、やま~~で
そんなお洒落なお店は 皆無です☆”

2021年1月20日 19時30分
みみちゃん さん
0人
役に立った

日本☆これな~んだQuiz☆
ご参加 ありがとうございます!!

大正解で
答えは 「三十三間堂」!!☆”

でした☆”

三十三間堂は(子ども過ぎて)興味がなく
立ち寄りませんでした☆”

なので 私はTVでしか見たこと ありません☆”
安心して旅行できるようになったら 
是非、行ってみたいです☆”

神奈川県から京都まで 
新幹線でお出かけですか?

うちは、九州から7時間半くらいかけて
家族みんなで車に乗っていきました
(その時も 犬も一緒に連れて行きました☆”)
2021年1月20日 19時28分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Charlie bee さん
0人
役に立った

I’m sorry to hear that peko-san!
Please take good care of your eyes.
2021年1月20日 16時47分
shaberitai さん
0人
役に立った

pekoさんはお仕事でたくさんの書類を読まないといけない、こともあり相当 目を酷使しているのでしょうね。
どうぞ大事にされてくださいね。
フルーツサンド、というよりマンゴーを食べる、、みたいですね~。
2021年1月20日 16時27分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

私も目の奥が急に痛む時があります。
同じように,PCの使いすぎのようです。
痛み止めの、目薬を使っています。

目はどうしても酷使してしまいますね。
お互い大事にしましょう。

マンゴーのフルーツサンド、美味しそうですね。
大きなマンゴーが丸々入っているなんて・・・・
2021年1月20日 14時10分
あやこ さん
0人
役に立った

ブルーカットのPCメガネを使うと少し疲れが違います。
とはいえ、ほとんど仕事でもかけませんが。。。(うっかりしてるので)
フルーツサンドいいですねぇ。
現在体重がやばいので、目に毒でした😫
2021年1月20日 12時53分
gongongon さん
0人
役に立った

紫外線カットのメガネを使用しては如何でしょうか。
会社でPCを使っていたときは、メガネかけていました。
今フルーツサンド流行っていますね。糖分が多いので食べ過ぎ注意です。
2021年1月20日 9時55分
ひで さん
0人
役に立った

大きなマンゴーですね~。この時期はフルーツサンドが美味しいですね^^♪
私は先日イチゴのサンドイッチを食べましたよ~♬

眼の様子大変ですね。お大事になさってくださいね。。。
2021年1月20日 6時48分
しょこらーで さん
0人
役に立った

Ah, gute Besserung!
私の場合は、パソコンよりもスマホのほうが目が疲れやすいみたいです。
2021年1月20日 6時34分
私も、在宅勤務で小さい画面を見ることが多くなったせいか、目の痛みを感じることが多くなりました。目の酷使には気を付けましょう。
2021年1月20日 6時34分
pietan さん
0人
役に立った

大きなマンゴが入っていて美味しそうですね。
最近スマホをついつい見過ぎると、目が疲れてしまいます。まだPCのほうがいいのですが、やはり気をつけないといけないですよね。
2021年1月20日 6時28分
Ciao, peko san!
お疲れ様です。眼を大切にされて下さい。
私は緑内障をずっと治療していますが、直近仕事が益々忙しくなって来たので眼精疲労も激しいです。
可能な限り2時間おきにヒアレインの点眼と就寝時のめぐリズムをやっています。
(朝晩の緑内障の点眼とは別に)

☆直近は「冬ソナ」に久し振りに嵌ってしまい、寝る前に必ず一話見ているのですが、それがまたいけないのですね・・・。(第4話の最初のシーンを何時も見てしまいます)
2021年1月19日 23時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記