close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2021年1月25日(月)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年1月25日(月)のおぼえた日記

Nach dem Neujahrszeit habe ich das Hüftgold. Ich muss es bald loswerden.

das Hüftgold haben
腰回りに贅肉がついてくる
(ドイツのことば図鑑より)


The busiest season has come around again. We've been working hard to produce good results. It is the result that counts. I'm too tired to write any more. I'll hit the sack right away.


暖かいコメントをありがとうございました。 痛みが消えればいいのですが、そうもいかないのであれば、なんとか痛みとうまく折り合いをつけて元気にやっていってほしいものです。 父のことも心配ですが、私もあちこち不調がでてきているので、老いをヒシヒシと感じます。 


写真:
久々に、雪の富士山。 気持ちの良い眺めに、ウオーキングの足取りも軽くなります。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Nao さん
0人
役に立った

Peko さん

Sleep tight!
2021年1月26日 21時27分
パンプキン さん
0人
役に立った

It's wonderful that the scenery of Mt. Fuji is in your life

Thank you for your comment.
Come to think of it,
I remember you might have said that you were interested in it before.
2021年1月26日 20時51分
みみちゃん さん
0人
役に立った

それにしても 今日の写真
すごいですね☆”

富士山の雪景色を描こうと思って 白い絵の具を出したら
出し過ぎた~~ みたいな絵になっているようで、、、


実際に そんなに下の方まで 真っ白になるんですね☆”

初めて知りました☆”
2021年1月26日 20時2分
みみちゃん さん
0人
役に立った

クイズにご参加くださって ありがとうございます!

こたえは、、大正解! 踏み絵(板) でした!!


絵踏み というのが 絵を踏む動作を表すようです☆”


2021年1月26日 20時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
スッチー さん
0人
役に立った

gongongonさんの画像にもきれいな富士山が載ってましたね。もっともgonさんのほうはライブカメラからのものだそうでが。この辺のお住みの方は、この景色に癒やされて生活しているんですね。うらやましいです。
2021年1月26日 15時49分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Sweet Dreams peko-san!
2021年1月26日 15時18分
NZ love さん
0人
役に立った

昨日の日記も今拝見しました。
うちの母も同じような病気を持っています。通っている整形の病院から紹介状をもらい、大学病院で検査しました。手術しても完全に治ることはないそうで、高齢で術後のことを考えると「是非にとお勧めはしない」と言われました。
草むしりをすると腰が痛いといいますが、私が「やめとけ」と言っても様子を見ながらやっています。だましだましの生活ですね。
2021年1月26日 13時17分
NZ love さん
0人
役に立った

雪がいっぱい!間近でこんなに大きく見えるなんて羨ましいです。
2021年1月26日 13時8分
gongongon さん
0人
役に立った

素晴らしい富士山ですね。
いつでもみれて羨ましいです。
2021年1月26日 9時44分
Yuh さん
0人
役に立った

富士山、こんなに雪が積もったんですね。富士市に住んでいる頃には、ここまで降ったのは見たことがないかもしれません。腰痛のお話、症例も診断も様々なのでお父様にとって最善の治療を受けられ、症状が少しずつでも早く快方に向かうことを願っています。母を治療してくれた医師のサイトを参考までにご紹介します。母にもお気遣いありがとうございます。
http://t-isu2004.la.coocan.jp/
2021年1月26日 7時31分
ひで さん
0人
役に立った

富士山、こんなに雪が積もってる様子を見るのは、今年は初めてです。

お父さん、大変そうですね。ご実家が遠いので、心配も大きいかと思います。
私たちの老いも迫ってきて。。。頑張りましょう~!
2021年1月26日 7時3分
shaberitai さん
0人
役に立った

程度の差はあるものの、老化は避けて通れないですね、日々の暮らしが少しでも楽になればいいのですが、お父さん頑張って~!__とエールを送りたいです。

雪の富士山 やっぱり雄大です(*^^)v
2021年1月26日 6時56分
あやこ さん
0人
役に立った

富士山が真っ白になってますね。これはウォーキングしながら最高の眺め!
祖母のことでも心配なので、お父様となれば。。。いろいろ考えることおありでしょう。
老いは来てほしくないものですね。
2021年1月25日 23時24分
しょこらーで さん
0人
役に立った

真っ白な富士山! 凛として、美しいです。
お父さまのことも心配でしょうけれど、pekoさんご自身のこともいたわってくださいね。「痛みとうまく折り合いをつけて」私も何とかやってまいります。
2021年1月25日 23時15分
Charlie さん
0人
役に立った

私は片頭痛なのですが、痛みに規則性がなく苦しいです。
でも、痛い時を記録するようにしています。
すると、予測することがたまにできます。
つらいですが、pekoさんのおっしゃる通り「痛みと折り合いをつける」というのもあるのだと思いました。
2021年1月25日 22時30分
こすもすすたあ さん
0人
役に立った

雪をかぶった富士山も風情があって素敵ですね!
お父様、腰の痛みとこれから付き合っていかれると思いますが、全快とはいかなくとも、症状が少しでもよくなりますよう、お祈りいたします。
pekoさんもご多忙のことと存じますが、ご自愛ください。
2021年1月25日 22時20分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

雪を頂いた富士山は、大きく見えますね。
雪が今まで少なかったので、今日の富士山は素敵です。

年齢を重ねると、身体の具合が、あちこち不調になってきますね。
お仕事もお忙しいので、お身体にご自愛を・・・
御父様も、お大事になさってください。
2021年1月25日 22時5分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記